「玉林犬肉祭りを止める為に2022年北京冬季オリンピックのボイコットを宣言しよう」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「玉林犬肉祭りを止める為に2022年北京冬季オリンピックのボイコットを宣言しよう」

中国の玉林犬肉祭り
多くの反対署名が集まっています。

活動家が多くの犬達を買い取って
保護しています。
それでもこの祭りは止めることはないでしょう。

逆に犬達を買い取ることで
市場の人間に儲けさせてしまい
なおさら止めないのではないかと思えてきました。

そこで2022年に北京で冬季オリンピックが開催されますが
http://www.epochtimes.jp/2015/08/24324.html
そのオリンピック参加を各国がボイコットする事で
少しは考えるのではないかと思います。


ボイコットされたら中国にお金は落ちません。
スポンサーも付きません。
中国製品も売れなくなります。

《スポンサード リンク》



2008年の北京オリンピックでは
北京五輪契約レストランに犬肉料理を
出さないよう「禁狗令」が通達されました。
<北京五輪>「犬は人類の友だから」、犬肉食禁止で―中国
http://www.recordchina.co.jp/a21490.html

この事を考えれば
2022年のオリンピックをボイコットする国が
増えれば中国側も考えるのではないかと思います。
(一時的ではなく永遠に)

北京五輪ボイコット

この冬季北京オリンピックに向けて
練習されている選手の方には申し訳ありませんが
いくら練習されても、この冬季北京オリンピックで
世界記録が出るような事はありません。

何故なら北京には雪が積もらないのです。
は?と思われるでしょうね。

※2015年1月撮影のスキーコース~雪が全くありません。
f91af_103_54805c134f2c09937ca44ad31a0deeb4.jpg
↑写真出展元: http://goo.gl/vmFZAw

事実、冬場でも殆ど雪が積もりません。
その為、スキー競技は
90キロ離れた延慶と160キロ離れた張家口まで
行かなければなりません。

この張家口では2015年7月に北京開催が決まるまで
多くの犬達を虐殺してきました。
五輪開催地として選ばれるために。

pmudu0T2TT.jpg
↑写真出展元: http://goo.gl/XkXr66

しかも!その山でも雪が積もるのはせいぜい5cm程度。
それで競技などできるはずもなく
中国は人工雪を降らせて競技を行うと
言ってます。

たとえ、人工雪で競技ができたとしても
そんな雪質で良いタイムなど出るはずもありません。

ボイコットするのは選手だけではありません。
我々、出場できない者もできる事はあります。

1.五輪のテレビ中継は見ません。
2.テレビ中継するスポンサーの製品は買いません。
3.もちろん中国製品も買いません。

選手の方は、その4年後(2026年)には
北海道札幌が冬季五輪の名乗りを上げますので
その時に頑張っていただきたいと思います。
http://www.city.sapporo.jp/sports/olympic/hyomei.html

中国では国を挙げて大量の犬猫を殺すことは
頻繁で珍しくもありません。
どちらにしても人権の弾圧もまだ強い中国のような国で
オリンピックなど開催する事自体が
おかしいことのような気がします。

「習近平は容赦なし、中国の人権弾圧が「最悪」の状況に」
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/44975


《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1526-bdde8caf