「生まれてから10ヶ月間も放置されていた犬~スペイン」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「生まれてから10ヶ月間も放置されていた犬~スペイン」

スペイン南部グラナダ州で
犬がひどい状態で放置されていると
通報を受け、保護された犬。

一見、シェパードのように見えますが
犬種もわからないほど
骨と皮だけのガリガリな状態でした。

33240A5C00000578-3537751-image-m-20_1460559113185.jpg
↑写真出展元:http://goo.gl/nWJ6nI

保護した際、自分でも満足に歩けない状態でした。
動画の最初の場面に写っていますが
歩こうとしても床に伏してしまうほどです。



《スポンサード リンク》



獣医師によると生後10ヶ月ほどではないか?と。
生まれてかた10ヶ月間も満足な食事も
与えられないで放置されていたのでしょう。



こんな姿でも診察台の上でオッポを振っています。

33240A4C00000578-3537751-image-a-26_1460554625305.jpg
↑写真出展元:http://goo.gl/nWJ6nI

獣医師の診断では
こんなに痩せてしまっていては
内臓器官も正常に機能していないかも
しれないので長い事はないのでは?と
いう事でした。

332409E200000578-3537751-image-a-34_1460554755491.jpg
↑写真出展元:http://goo.gl/nWJ6nI

でもその後、献身的な看護で
7週間ほどで、この仔は立派に回復して
普通に生活できるようになり
新しい家族にも迎えられて
今は幸せな生活をおくっているようです。

fc2blog_20160627175757aa5.jpg
↑写真出展元:http://goo.gl/nWJ6nI

332409F600000578-3537751-image-a-31_1460554722525.jpg
↑写真出展元:http://goo.gl/nWJ6nI

ここまで放置できるなんて
まともな人間のできる事ではないです。

情報元:「Mail on line」
XCLUSIVE - Saved from the brink of death:
Incredible recovery of the starving puppy so thin her nickname was SPAGHETTI

http://goo.gl/nWJ6nI



《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ここまで痩せている犬は見たことありません。
そんなに放置するなら始めから飼わないで欲しいです。
人間嫌いにならなくて良かったです。

2016-06-28 00:55 | from アンズミルク

Re: タイトルなし

<アンズミルクさん
そうですね。
ここまで骨と皮だけだと
殆ど生きてられないと思います。

それでもオッポを振ってる姿に
やっぱり犬ってすごいと思ってしまいます。

2016-07-01 18:51 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1528-17a60026