「ペットショップの犠牲犬猫、輸送は身動きできないほどの小さなダンボール箱~新潟県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「ペットショップの犠牲犬猫、輸送は身動きできないほどの小さなダンボール箱~新潟県」

新潟県ホームセンターで行われた感謝祭。
消費者の方々に感謝していただけるのは
良い事だと思います。

でもペット販売として
生体展示販売も問題ですが
この輸送方法はどうなんでしょうか?

常時、生体展示販売しているし
輸送は身動きができないほど
小さなダンボール箱?
空気穴があるだけ。

ペットショップの犠牲犬猫(新潟ホームセンタームサシ)
↑写真出展元:フェイスブック https://goo.gl/h97hoq

犬猫たちにとってはかなりのストレスだと思います。
輸送途中、亡くなってしまう仔も
いるんでしょうね。

命あるものを扱っているとは
とても思えません。



《スポンサード リンク》



店内の展示方法も写真で見る限りでは
とても良いとは思えません。

この店では常時、200頭くらいが
展示販売されているそうです。

--------------記事転載ここから-----------------
シェア希望します🙇🏻
恐ろしい物を見てしまいました…
又 新潟市のホームセンターで感謝祭があり
ペット大放出400頭😥

いるわいるわ…生後2ヶ月くらいの子供達…
そんな中…この子達を遠くから運んでる状態の箱‼️

こんな小さな身動きの出来ない箱に詰め込んで
カーゴに詰め込み、トラックにぎゅうぎゅうに
詰め込んでるんですね…恐ろしい😱

展示されてる仔達にはブリーダーの
住所や名前も記載されてます。


13512169_1775315772703020_6907940102346896794_n_2016062813305727f.jpg
↑写真出展元:フェイスブック https://goo.gl/h97hoq

13524391_1775315779369686_2408902084138650351_n.jpg
↑写真出展元:フェイスブック https://goo.gl/h97hoq

もう 本当にやめてください‼️
ペットは物じゃありません。
生きてるんです。
酷すぎる…

------------記事転載ここまで-------------

記事元:フェイスブック https://goo.gl/h97hoq


《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

キャリーとかわらないのでは?

箱だと捨てれるし衛生的ですよね。
輸送手段としてはキャリーとかわらないのでは?
そこはつっこむところなのかと疑問を覚えます。

生体販売に反対する思いが強いあまりに、どうでもいいところまで悪く見える典型だと思います。

2016-06-28 23:46 | from 飯田橋 | Edit

No title

うちも引っ越しの時、当時猫8匹の大所帯だったのでケージが足らず、身体の小さな子はダンボールにタオルを敷いて運びました。
結果、ケージの子もダンボールの子も同じように車酔いしました^^;
ちゃんとしたケージがあればいいにこしたことは無いのでしょうけど、ダンボールも悪くないなと正直思っちゃったのも事実です。
まぁ運搬方法はともかく、犬や猫の販売はもっといろいろ規制すべきだけど、一番は購入するお客さんの方に本当に飼う資格があるのかどうかを明確化すべきかも。
そうでないと悲しい結果が続くことになりますからね。

2016-06-30 14:40 | from -

そこじゃない。。

ダンボールに関しては、私は次のことが気になりました。

・小さな穴しかないダンボールに、数時間おきのこまめなケアが必要な生後数十日のパピーを入れて、どうやって状態を確認しているのか
・4段、5段とそのダンボールを運搬用ワゴンに積み上げている光景は、パピーの安全管理に気を配っているようには見えない
・ダンボールに書かれた字が複数人のものに見える。つまり、このダンボールに入れられたタイミングもそれぞれ異なると思われ、一体どのくらいこの狭い暗いダンボールに入れられているのか気掛かり。

2016-07-01 00:34 | from 神楽坂

Re: キャリーとかわらないのでは?

<飯田橋さん
どこかの支店の方でしょうか?
ペットのコジマからもフェイスブックに
コメントがありました。

これが普通だそうです。

2016-07-01 18:55 | from チーム殺処分0

Re: No title

<○○さん
いたし方なくダンボールで運んだのであれば
まだしも、最初からそういう方法で。
とは何だか納得できないです。

根本は飼う人間ですよね。
それが一番の問題だと思っています。

2016-07-01 19:02 | from チーム殺処分0

Re: そこじゃない。。

<神楽坂さん
細かいことを言えば
そういう事になりますね。

要はショップがどれだけ
命に対して責任を持って運営しているかどうか?
だと思います。


2016-07-01 19:04 | from チーム殺処分0

No title

店内撮影禁止とあるのに堂々と撮影してるのが凄いな
ムサシじゃなく業者の問題だしどこの店でもこういう
運び方だよ ブリーダーは売れればいいって感覚の人がほとんどだよ 売らなきゃ生活できないし 生き物なのはわかってるが
ブリーダーは売り物としてみているんですよ
保健所で処分される動物のほうが悲惨だろ?
ぺット屋の動物は幸せになれる確率高いが
保健所にいる犬猫は死の確立が高い しかも見た目可愛い奴だけが引き取られる
保健所に行って死を待つ動物の画像撮ってこい
そういうところには行かないで店の批判して正義ぶるなよ

2016-07-04 18:24 | from -

悪循環

blog拝見しました。
10年前、あるオークション会場に犬が1日で
1,400頭売りに出されていました。
ダックスのダップルは、劣性遺伝で価値がないと値が付かず。
Mixは、1万円の時代ですよ。
あなた様のような書き込みのお陰で、ブリーダーさんは、半分に減りました。
ブリーダーは、お小遣い程度の稼ぎだったのです。

さて、今の犬市場は…
仕入れが高い❗
さぁ、ブリーダーにとって美味しい仕事になって来たのです。
フレンチ、パグが、20万で売れる時代が来てます。
あなたが周りのブリーダーを潰すために、自分の犬を高く売るために、こんな記事を載せているのではないか?
そう考えることもできるほどにです。

また、ブリーダーの数は増えますよ。
その繰り返しなんです。
牛、豚、魚を食すあなた様は、どう考えますか?


2016-07-04 19:19 | from もと店員 | Edit

Re: 悪循環

<もと店員 さん
<牛、豚、魚、たまごも食べませんので。

2016-07-04 19:45 | from チーム殺処分0

Re: No title

<名無しの権兵衛さん
この記事には「ムサシ」とは一文字も書いていません。
何故「ムサシ」だと思われたのでしょうか?
ここに搬入しているのはブリーダーではありません。
ただの繁殖業者です。
そして確立の問題ではないと思っています。

2016-07-05 10:00 | from チーム殺処分0

動物愛護?だかわからないけど、生まれて来たのだからどなたかに飼って頂かないと保健所行き。飼われて欲しいから小さく一度に運搬する手段だと思います。
可哀想と言うなら、ブリーダーに行ってください。収入を得る為に無理矢理産ませているんですから。
その前にそれを許している日本国に直訴してください。

2016-07-14 22:09 | from -

No title

なんかこういう記事の時に屁理屈に視えるコメントする人がかならず出てくる
ちゃんとした人の意見が知りたかったけどやっぱりここも同じ



No title

店内撮影禁止とあるのに堂々と撮影してるのが凄いな
ムサシじゃなく業者の問題だしどこの店でもこういう
運び方だよ ブリーダーは売れればいいって感覚の人がほとんどだよ 売らなきゃ生活できないし 生き物なのはわかってるが
ブリーダーは売り物としてみているんですよ
保健所で処分される動物のほうが悲惨だろ?
ぺット屋の動物は幸せになれる確率高いが
保健所にいる犬猫は死の確立が高い しかも見た目可愛い奴だけが引き取られる
保健所に行って死を待つ動物の画像撮ってこい
そういうところには行かないで店の批判して正義ぶるなよ



こういうの

2017-06-21 12:09 | from -

Re: No title

<○○さん

はい。
こういう記事にはこういうコメントが
必ずと言っていいほど入ります。

ムサシの経営者でしょうかね?
保健所にも通ってますけどね。
反論する意味もないので相手にはしてません。


2017-06-22 11:52 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1533-ec4bac51