「来世はバカなイヌになるなよ~と台湾の海兵隊員、犬を虐待死させる」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「来世はバカなイヌになるなよ~と台湾の海兵隊員、犬を虐待死させる」

「来世はバカなイヌになるなよ」
と笑いながら台湾の複数の海兵隊員がイヌを
高所からリードを付けて吊り下げ
首吊り状態にして殺したそうです。
しかも、その場面を動画で撮影していたそうです。

また、別のイヌに向かってはエアガンで
BB弾を15発打ち込む姿を映した動画も見つかったそうです。

20160628184421.jpg
↑写真出展元: フォーカス台湾 http://goo.gl/L4hUII

隊員らはすでに動物保護法違反で
送検が決まったそうですが
動物保護法違反で
1年以下の懲役 + 10万~100万台湾元(約32万~320万円)の
罰金が科される可能性があるそうです。



《スポンサード リンク》



馮世寛国防部長(国防相)は27日
「社会に対して深くお詫びする」と陳謝したそうです。
黄曙光海軍司令も、イヌの虐待に関与した
9人の名前を公表した上で、
教育が行き届かなかったとし
「全てわたしの責任だ」と謝罪したそうです。

同日夜には兵士3人らが頭を下げて
詫びる動画がインターネット上に公開されたとの事。

Jpcna_CNA_20160614_201606140004_1.jpg
↑写真出展元:エキサイトニュース http://goo.gl/pPtMz9

頭を下げて済むことではないと思いますが 日本で言えば現在の中谷防衛大臣クラスの
馮世寛国防部長(国防相)がわざわざ陳謝したことは
ある程度は評価されるかもしれません。
日本では有り得ない事だと思いますので。

だとしても
いくら謝罪したとしても
こういう虐殺をおもしろ半分にできる人間が
海兵隊の隊員である事自体、間違っているのではないかと
個人的には思っています。


「中央社フォーカス台湾
海兵隊員がイヌ虐待…殺す様子を動画撮影 社会に衝撃/台湾
http://japan.cna.com.tw/news/asoc/201606280011.aspx



《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

動物を面白がって虐待するような人たちに国を守って欲しくないですね。偉い人が頭を下げても表面的なものだけで何も解決しないと思います。
ストレス解消で動物を虐待しないで打ちっ放しに行って体を動かしたりした方が、よっぽど生産的です。

2016-06-29 17:01 | from アンズミルク

No title

誰が謝罪しようが罪もない命が戻る事はありません。

こういう人達には同じ恐怖と痛みを与えて欲しいですね。
なぜこんなに簡単に小さな命を粗末に出来るんでしょうか。
この世で人間が1番だと思っているんでしょうね。

他の生き物達の方がよっぽど慈悲深く愛情に溢れていると
思います。

ワンちゃんのご冥福を祈ると共に この世から虐待やいじめが
無くなる事を願っています。

2016-06-29 20:51 | from sara

No title

罰というものがあれば、罰が当たってほしいです。

どれだけ苦しかったことか、心が痛みます。

人間がすべて悪いのです。自然破壊も人間の仕業。

どれだけの動物が苦しんでいるか?悲しいですね。

2016-06-30 00:30 | from 3人娘のママ

No title

もう・・・ほんとに言葉もでない。
「来世はバカな人間になるなよ」と宙づりして殺してやりたい。

2016-06-30 14:22 | from おーじろう | Edit

Re: タイトルなし

<アンズミルクさん
ストレス解消なのか?
それにしても笑いながら
そんなことができるとは・・・・

2016-07-01 18:57 | from チーム殺処分0 | Edit

Re: No title

<saraさん
目には目を
ですね。
本来はそうしたいところですが
人間にはしない。
勝手な生物です。

2016-07-01 18:58 | from チーム殺処分0

Re: No title

<3人娘のママさん
必ず、いつか報いがきますよ。
全て人間の勝手ですね。

2016-07-01 18:59 | from チーム殺処分0

Re: No title

<おーじろうさん
言葉も出ません。
同じようにしてやりたいです、ホントに。

2016-07-01 18:59 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1535-e3a16338