「なんでゴルがライオンに?違和感しか感じなかったAmazonプライムのCM」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「なんでゴルがライオンに?違和感しか感じなかったAmazonプライムのCM」

多くの方はご存知だと思います。
AmazonプライムのCM

新しい家族(赤ちゃん)ができて
飼い犬のゴールデン
その家族の楽しそうな姿に
悲しさを覚えます。


アマゾンCM03
↑写真出展元: https://goo.gl/dHDDTt



《スポンサード リンク》



アマゾンCM01
↑写真出展元: https://goo.gl/dHDDTt

そこで一家の主が気がつき
さっそく、Amazonにライオンのタテガミの
アクセサリー?を注文。
「注文→すぐに到着」を
イメージさせたかったのかもしれませんが・・・・・。



ライオンのタテガミを付けた
ゴールデン
赤ちゃんの前に行き
様子を伺う・・・・・・・。

どの姿を見ても
このゴールデンが演じてるとは
思えないほど悲しい顔をしている。

アマゾンCM02

アマゾンCM04
↑写真出展元: https://goo.gl/dHDDTt

どうぶつ達の事を知らない人達は
微笑ましいCMだと思ったようです。

でも、どうぶつ達の事を知ってる人間には
悲しいCMとしか思えない方が多かったようです。


“感動的な交流”に隠された違和感。AmazonプライムのライオンCMに批判的な声も。
https://inumagazine.com/news/amazon-prime-cm-2



《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


“感動的な交流”に隠された違和感。AmazonプライムのライオンCMに批判的な声も。 https://inumagazine.com/news/amazon-prime-cm-2
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ホントにそうです。ずっーとひどいCMだと思っていました。イヤな気持ちになりました。

2016-07-04 18:06 | from じんどん

No title

同感です。
ブログでもつぶやいてしまいました。
想いを同じくしてる方たちが居てホッとしましたよ。
生まれた時から一緒に暮らしているわんこやにゃんこなら、赤ちゃんが毛をむしることはあっても、見ただけで泣いたりなんかしませんよね。
ホントに残念なCMです。
目にするたびに悲しい気持ちになります。

2016-07-04 18:27 | from なっつばー

No title

こんにちは

私も、このCMには違和感がありました。
ゴールデンちゃんの表情に胸が痛くなりました。
赤ちゃんがぬいぐるみに夢中なのはわかるし、赤ちゃんに夢中になる夫婦もわかります。でも、このゴールデンちゃんも家族なんだから、赤ちゃんが泣こうが、それもほほえましく思って、ワンちゃんと一緒の輪に入れて慣れていってもらえばいいことです。こんな悲しそうな顔をわんちゃんにさせてしまったことが一番いけないと思います。これからずっとライオンのまねをさせていくつもりなんでしょうかね・・・(これが実際の家族だったら)なんだかね・・・どういうつもりでこのCM作ったのですかね。これを見て私はもう絶対にアマゾンでは注文しないと決めました。

2016-07-04 21:48 | from ノエルママ | Edit

No title

私も全く同感でした

近くブログに書こうと思っていました

このCM見て
「ほのぼのする」という声が沢山寄せられているのが
不思議でなりません!
悲しいやら腹立たしいやらです!

2016-07-04 21:56 | from | Edit

新種の動物虐待!?

私もこのアマゾンのCM嫌いです。
全く感動しないし。
新種の動物虐待?かと思いました。
無理矢理赤ちゃんの気を引くことを犬に強要している内容にしか思えない。
最初から最後まで飼い主の勝手な内容のCMですよね。
私もアマゾンは利用しないし、周りにも勧めません。

2016-07-04 23:43 | from はち | Edit

No title

ずーっとそう思っていました。家族全員が、このCMを見ると嫌な思いになっていました。このCMについてネットで調べたところ、やはり、「子供に犬に慣れてもらえよ!」というつぶやきがあり、やはりみんなそう思っているんだと思っていました。なぜ、同じ家族なのに今まで一緒に暮らしてきた家族なのに、部屋から追い出されなければならないのか。たとえCMでも非常に不愉快です。

2016-07-05 00:15 | from momiji

素直に喜べないひとは心が歪んでいるんだなと思いました。

2016-07-14 13:42 | from 大納言 | Edit

ほんの少しだけでも同族を、しかも赤ちゃんを優先するのは生物としては自然

2016-10-03 13:11 | from -

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1549-17bff115