「犬の散歩は脇に抱えて行う」ある町内会のルール??? - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「犬の散歩は脇に抱えて行う」ある町内会のルール???

どこまで人間勝手なのか?
町内会でいろいろなルールが
あるくらいは知ってますが
常識では考えられないルールもあるようです。

先日の記事
「もっと増えてほしい「猫ブームに怒れる愛猫家たち」
http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-1485.html
猫ブームに吠えてくれた坂上忍さんが
また吠えてくれました。

※↓の写真は内容と一切関係ありません。
坂上忍
↑写真出展元:you tube https://youtu.be/IKaZ4OIz21s


《スポンサード リンク》



この番組では「町内会の怒れる女たち」として
町内会のルールで
考えられないようなルールを公表していましたが
最後に
「犬の散歩は脇に抱えて行う」というルールが
発表されると即座に
坂上忍さんが「ちょっと!後で何区か教えて、これ」
コメントしたそうです。
そして「犬を脇に抱えたら散歩になんねえから!」と
言ったそうです。
当然ですね。

こんなに犬猫好きだとは思っていなかったので
ファンになってしまいそうです。
(どういう方かはわかりませんが)



《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

こんにちは

私、坂上忍さんのファンです。ブログもいつも見ています。お昼のバイキングという番組もよく見てます。
理由は、彼の歯に衣着せぬ発言が面白くて、スカッとするからです。そして何よりも真の愛犬家だからです。毎日3回もお散歩している・・・8人のわんちゃんを!
性格やタイプによって3組に分けて。で結局一日に9回も行っていると。これって生半可な気持ちではできないです。中には口ではわんちゃんを大事にしているようなことを言っていても、実はいい加減な人もいると思います。実際に毎日、3回もお散歩なんて・・・天候によっては3回は無理かもしれないけど・・・そんなことができる人ってなかなかいないです。お恥ずかしいけど、私は大雨なんかでお散歩パスすることも、高熱でパスすることもあります。毎日ってどんなに大変なことか。しかも複数回・・・
坂上さんは筋金入りの愛犬家だと思います。ここで彼のことを取り上げてくれて嬉しいです。

2016-07-05 16:42 | from ノエルママ | Edit

テレビ番組の企画で犬の事を考えて家を建ててるのを見て、坂上さんは本物の愛好家だと思いました。言いにくい事をハッキリ言ってるので、坂上さんを見てるとスッとします。

町内会のルールは多分、糞尿被害の苦情が多かったからこうなったのかな?と勝手に想像しています。
このルールは確かに変だけど、こうなったのには原因があると思います。

2016-07-05 17:59 | from アンズミルク

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1551-f979877b