「すでに21日(木)朝、4頭の殺処分が決まってしまいました。でも今だったらまだ・・・~宮崎県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「すでに21日(木)朝、4頭の殺処分が決まってしまいました。でも今だったらまだ・・・~宮崎県」

前回の記事
「厳しく取り締まらなければならないのは人間の方なのに・・・・宮崎県」
http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-1578.html
で7頭の犬が判定を受ける予定でしたが
その内3頭は飼い主に返還されました。

残りは4頭です。
その4頭は19日(火)の判定
殺処分が決定されてしまいました。

でも宮崎県は明日(21日)の朝までに
里親希望があれば命を繋いでくれます。

何とか、この4頭の命を繋ぎたいと思います。

16-07-20-001.jpeg

明日(21日)の朝、判定はありません。
ですから、今までのように判定が終わってからではなく
朝の時間が来れば、そのまま殺処分
なってしまいます。

期限が21日(木)の朝まであるような
錯覚が起きそうですが
実質は今日20日(水)の17時半ころまでしか
時間がないと思った方が良いかもしれません。



《スポンサード リンク》



----------転載ここから-------------------

この3頭は、無事返還されたそうです。

16-07-20-013.jpeg

16-07-20-014.jpeg

16-07-20-015.jpeg


なので・・・
19日、14時~一次判定を受けたのは4頭。
みんな一次判定に落ちました。
つまり、21日(木)の朝、殺処分が決定となったのです。

木曜日殺処分になるのはこの子達です↓


オス 2~3歳位 推定15キロ位

16-07-20-001.jpeg

多分、まだ若いと思いますが、とても穏やかそうに見えました。

16-07-20-002.jpeg

性格には何も問題はないように思いましたが、
皮膚の疾患が落ちた原因ではないかと思います。
ですが、治療すれば直ぐに完治できるような疾患です。

16-07-20-003.jpeg


オス  成齢 推定15キロ位

16-07-20-004.jpeg

この子もまだ若いような気がします。
とても元気のある子で、人間が大好きです。

16-07-20-005.jpeg

多少の吠えはありますが、
心が満たされれば、吠えなくなるタイプの仔だと思いました。
とにかく、今は人間を求めているんです…

一緒に居て欲しいんです…
ただそれだけなんです…。

16-07-20-006.jpeg


オス ポインター系 成齢 推定20キロ位

16-07-20-007.jpeg

ポインター系の元気いっぱいの仔です。
この環境に慣れてきたのか、不安からなのか、
今日は落ち着いているように感じました。

16-07-20-008.jpeg

身体は大きいですが、かなりの身軽なので、
それで脱走してしまったのかな…と思います。
用心して首輪を二つも付けていたのであろう飼主さんは、
迷子になっても探す手段を知らないのでしょうか…。

16-07-20-009.jpeg


オス 成齢 推定17キロ位

16-07-20-010.jpeg

いつも職員さんの姿を目で追っているこの仔…
落ちた理由は聞いていませんが、
「まさかこの子まで…」というのが、正直な気持ちです。


16-07-20-011.jpeg

人間を疑う気持ちなんてこの仔にはありません。
きっと、そんな風に育ってきた仔だから…。

16-07-20-012.jpeg

自分が「判定」を受けた事なんて知るはずもない…
「沢山撫でてもらった!みんなが自分の事を見てくれてた!」
この子にとっては…嬉しい時間だったのだと思います。


この子達4頭は、明日の朝(21日)殺処分になります。
気になる子がいたら、是非ご連絡ください。
出来る限りのサポートはさせて頂きます。
電話に出れない時間帯もありますので、
その際には、ショートメールにてご連絡ください。

ご自身で引き出しに行ける方以外は、
管理所に直接お電話する事はお控え下さい。

090-4484-5165(担当・フジイ


「いのちのはうす保護家」HPリニューアルしました。
http://pawstamp.com/hogoya/
メールアドレスも変更となりました。
新しいお問合せ先は、
HP内の「お問合せフォーム」からお願いします。
http://pawstamp.com/hogoya/contact.php

皆様のご協力ご支援どうかよろしくお願い致します。

宮崎銀行 加納支店 普通口座 104601
口座名義:動物たちの未来のために 代表 山下 由美

郵便貯金 17310-434961
口座名義:イノチノハウスホゴヤ

〒880-1222 宮崎県東諸県郡大字国富町八代北俣2581
      山下 由美
----------------転載ここまで---------------------------


記事元:「動物たちの未来のために」
「全頭一次判定不合格」より
http://plaza.rakuten.co.jp/xinunekox/diary/201607190000/



《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1584-7f2c538e