「保健所で生まれて保健所で灰になる子犬たち~山口県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「保健所で生まれて保健所で灰になる子犬たち~山口県」

山口県周南保健所の犬収容情報の中に
保健所に収容されてから
子犬を産んだ犬が掲載されていました。

周南保健所収容情報316
↑写真出展元: http://goo.gl/KEIRqI

昨日7月21日 7頭出産。
その下の欄には生後1週間ほどの
子犬9頭と一緒に収容された犬の写真が・・・・・。



《スポンサード リンク》



この仔たちは飼い主から申し出が
なかった場合、どうなるのでしょう?
もちろん殺処分になってしまうことでしょう。

命が生まれ
1週間後にはガスで窒息死させられ
灰になる。

この仔たちは何のために
この世に生を受け生まれてきたのでしょうか?
苦しんで灰になるため?

周南保健所収容情報s
↑写真出展元: http://goo.gl/KEIRqI

山口県では収容されてから
1週間、飼い主からの申し出を待ちます。
譲渡してもらいたい方は県内、県外を
問わないようです。

(特に県内のみと書かれていません)
個人でも団体でも関係ありません。

問い合わせ先:山口県周南環境保健所(周南健康福祉センター)
       周南市毛利町2-38
       TEL:834-33-6426

周南保健所の収容情報:http://goo.gl/dWKiAA

記事情報元:フェイスブック https://goo.gl/GeCHwB



《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

生まれてもすぐに処分されるって悲しいですね。犬や猫にも生きる権利はあります。飼い主がちゃんとしないからどんどん増えていって、持ち込まれたりして、いらないから処分。飼い主の方が処分されるべきだと思います。

2016-07-22 21:01 | from アンズミルク

Re: タイトルなし

<アンズミルクさん
本当に何のために生まれてきたのか?
ですよね。
生涯、面倒が見れなくなった
飼い主は罰則を受けるべきだと思っています。

2016-07-25 10:12 | from チーム殺処分0

今回の母子犬2組共、無事保護先が見つかりました。

コメントを入力ください:今回の母子犬2組については皆様の盛大なシェアのお蔭で、2つの団体代表様が挙手され、救われる事になりました。しかし今回は助かりましたが、件の体制を変えなければ、本当の意味での解決策にはなりません。日本中の皆様の暑い思い出流れを変えていて戴きたいと思います。

2016-07-25 10:15 | from Kasumi Tanino | Edit

Re: 今回の母子犬2組共、無事保護先が見つかりました。

<Kasumi Tanino様
保護されることになったんですね。
こちらでは、まだ確認できていないのですが
良ければソースなど教えていただけると助かります。


2016-07-25 11:41 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1586-b7038a73