「顎が砕け片目を失明してしまった子猫~シェルター型幸せ探し猫カフェQsmet(くすめっと)大阪市」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「顎が砕け片目を失明してしまった子猫~シェルター型幸せ探し猫カフェQsmet(くすめっと)大阪市」

保護猫の里親を探すための
シェルター型ねこカフェ「くすめっと」で
重篤の子猫を保護したそうです。

保護主の話では公園で子供達にイタズラされて
動けなくなっている所を保護されたそうです。
きっと、その時に蹴られたのかもしれません。
(あくまでも想像です)
http://goo.gl/VsdRpZ

・自分でご飯を食べれないこと
・片目が失明していること
・顎の骨がおれていること
・神経症状があること
等・・・・・・・

保護主の方が病院で顎の骨の固定を
してくれたそうですが、これから医療費が
どれだけ掛かるのか想像が付きません。

くすめっと」は2016年2月に開店したばかりのお店です。
当初は自費で運営して支援を募る予定でなかったそうです。
ただ、やはり自費とカフェの売り上げだけでは
大きく治療費が掛かる猫に関しては
見過ごすしかありません。

そこで今回、医療費のみの支援を募らせて
もらう事にしたそうです。
当初、予定していなかったため
お店の口座もまだありません。
これから口座を開設されるそうです。

もし良ければ猫たちのために
ご協力ください。

よろしくお願いします。



《スポンサード リンク》



-------------転載ここから--------------
フェイスブックでは、少しお知らせさせていただいたのですが
朝からくすめっとの子達のお世話をすませ姫路まで
重篤の子猫さんを迎えに行って来ました。

13680251_516746448535757_791899950134980874_os_20160727145150941.jpg

雨で事故渋滞につかまり大阪から姫路までまさかの3時間40分(;゜0゜)
腰痛もちのるぅさんは、腰がとれるかと思いましたw

昨日、知人より連絡があり保護主さんとお話をさせていただき
命の期限が31日までであること
自分でご飯を食べれないこと
片目が失明していること
顎の骨がおれていること
神経症状があること
等を聞き…

体力的にも財力的にもるぅさん自身が限界に来てる事もあり
正直悩みました。゚(゚´Д`゚)゚。

ですが… 

ここでるぅさんが預かることが出来なかったら
この子の命の炎が消えてしまうかもしれない
との思いからお迎えに行ってきました。

ガリガリの骨と皮の子猫さん
抱きしめるとゴロゴロと喉を鳴らしてくれました(T_T)

白血球が4万超え
貧血が18%
かなりの栄養失調

片目は失明しており
顎は、砕けていました…
頭を打っている可能性もあるのですが小さすぎて
MRIも出来ません。

S__51830788s.jpg

内臓には、何の損傷もなく
人為的な怪我の可能性があります(`・ω・´)(`・ω・´)
本日より入院をし治療していただきます。

顎は、保護主さんが連れて行ってくれた病院さんで
とめていただいています。
これまでくすめっとでは、支援金のお願いを
させていただいてませんでした

ですが、正直限界に来ています。
心苦しいお願いなのですが医療費のみ皆様のお力を
貸していただけないでしょうか?

今週末には、風邪でぐちゃぐちゃの子猫さん
5匹をお預かりさせていただく約束になっています。

このままでは、助けてあげる事が出来ません。
近日、くすめっと専用の口座を開設致します。
医療費のみに使わせていただきます。
定期的に収支報告は、Blogでご報告をさせていただきます。

悩みに悩んでお願いをさせて下さいませ。
----------------ここまで転載---------------

記事元:「顎の砕けた子猫さん… 蹴られたのかなぁ…」
http://ruu22.blog.fc2.com/blog-entry-614.html
「本当に本当にすいません・゚・(つД`)・゚・」
http://ruu22.blog.fc2.com/blog-entry-615.html


抱き上げるとしがみ付いて
ゴロゴロしてくる仔だそうです。

S__4128795s.jpg



12744251_455596647984071_2286726714545613842_n.jpg


シェルター型幸せ探し猫カフェQsmet(くすめっと)

ホームページ
http://qsmet.jp/index.htm
フェイスブック
https://goo.gl/fzZvzL

営業時間:13:00~19:00(水曜日~金曜日)
       12:00~19:00(土曜日・日曜日・祝日)
定休日 月曜・火曜日 (祝日の場合は、営業)

所在地:〒533-0005
大阪府大阪市東淀川区瑞光1丁目14-39
新高ビル2階

TEL:06-6770-9292

149596s.jpg


くすめっと地図

くすめっと外観
↑写真出展元:Google Earth https://www.google.co.jp/intl/ja/earth/



《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1599-e9b33531