「人間の子供が産まれて遊んであげられなくなる?ので里親募集します~福岡県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「人間の子供が産まれて遊んであげられなくなる?ので里親募集します~福岡県」

まだ1歳1ヶ月だそうです。
ヤンチャな盛りですね。

と言うことは急に結婚が決まり
赤ちゃんも生まれることになったんですね。
ある程度予測できていれば
1年前にこの仔を買うこともなかったでしょう。

不妊手術もしていなんですね。

「当方の勝手ではありますが、非常に愛着を持って育てていた為
引き渡し後もこまめに連絡が取れる方でお願いします。」
とありますが、本当に勝手ですね。



《スポンサード リンク》



勝手な理由で手放すけど
その後の様子は小まめに報告?
こんな理由で手放す方が愛着を持って
育てていたとは思えませんが・・・・・・。

福岡芝犬01
↑写真出展元:「ペットのおうち」 http://goo.gl/78hxdZ

福岡芝犬02
↑写真出展元:「ペットのおうち」 http://goo.gl/78hxdZ

でも、このワンコの為だけを
考えて全てを受け入れてくれる方を
募集しています。
(※単身者&高齢者の方も申し込み可能です。)

ワンコにとっても、その方が幸せになれると思います。
保健所に持ち込まれるよりは
マシなのかもしれません。


記事元&連絡先:「ペットのおうち」より
柴犬♀1歳 里親募集
http://www.pet-home.jp/dogs/hukuoka/pn119340/



《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

子供?一緒に何故無理?

うちの子は、お産の時には3匹の柴犬を飼っていました。
もちろん今も一緒に寝てますよ?
側にいて見守る3匹は悪さなんかしませんよ?

2016-07-28 21:21 | from うみ | Edit

家族だよ💖

初めまして。
今まで愛情を注いできたワンちゃんなら、生まれた赤ちゃんと、このワンちゃんは、きっといい友達になれると思うんだけどなぁ〜😥
いま一度、親と思って慕ってるワンちゃんのこと、考えてもらえませんか?

2016-07-31 09:31 | from キュイー | Edit

うちの母は高齢ですけど、10才くらい若くみられたりしてハイヒールなどはいている母です。

昔飼っていた柴犬のことがわすれられなくて、ずーっと、飼いたいといって探しています。
うちの母と引き合わせたいな~と。。

2016-07-31 10:16 | from ますこあやこ

No title

私の友人も柴犬を飼っています。友人の子供が生まれた時から一緒にいます。お互いが大好きです。その柴犬はその子が小さい時から耳を引っ張られても、口をこじ開けられても決して怒らず、彼女は6歳になり、今でも大の仲良しです。
なぜ、子供が生まれるから手放さなければならないのですか?
でも、この子にとっては新しい里親さんの家に行ったほうが間違いなく幸せですね。1歳・・・。子供の時だけかわいがって手放す。そんな飼い主でも犬は大好きな人だったのでしょうね。私も以前、犬を飼いたいという人にブリーダーを紹介しましたが、1年が過ぎたころ、やはり面倒が見きれないので引き取ってくれないかと言われ、引き取りました。たった1年で飽きてしまったのです・・・。そのわずか1年のうち最後のころはペットホテルに預けられていたそうです。家にも既に犬はいましたが引き取りました。それでもその犬は、決してそんな飼い主のことを忘れず、門の前に3段くらいの階段のある家を見かけるとリードを振り切ってその家に飛び込んでしまうという日が続きました。3年も。3年間です。3年間も元の飼い主を捜し続けたのです。私たちが元からいた犬がストレスからよだれが止まらくなってしまうくらいどんなに愛情を注いでも3年間、外に出るたびに元の飼い主の姿を必死で探していました。先住の子には本当にかわいそうなことをしたと思います。でも、それから15年、その子は静かに息を引き取りました。その時はもうすっかりうちの子になり、先住の子とも仲良く暮らし、今は一緒に眠っています。だから、元の飼い主の方にお願いです。あなたの勝手で手放す犬はそこまで心に傷を負うのです。なのに、あなたが連絡をしたり、姿を見せたりすることでこの子はあなたに捨てられたにもかかわらず、ずっとあなたが迎えに来てくれると思ってしまいます。手放すのなら、きっぱりを忘れてあげてください。そしてもうこれから一生、二度と、動物を飼うことはやめて下さい。

2016-08-01 01:20 | from momiji

お子さんが産まれたからと言って手放すのは考えなおして下さい❗子供と動物も共存出来ます❗今まで、家族として一緒に生活をしてきたのです。あなたにとっても動物も子供です❗動物と小さい頃から、生活をすると子供も優しい子になると言います❗

2016-08-10 09:51 | from ゆめゆめ

勝手過ぎる

そういう気持ちになれるのが理解できない。
家族じゃなかったのね。
あくまでペットだったこの子。
早く良い人と巡りあって欲しい。

2016-08-10 15:56 | from 中村 光裕

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1601-2b796db1