「猫を海に投げ捨てたおっさん=略式起訴でたった10万円の罰金~和歌山県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「猫を海に投げ捨てたおっさん=略式起訴でたった10万円の罰金~和歌山県」

以前の記事
「目の前で子猫たちを殺したおっさん~和歌山県御坊市」
http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-1381.html
の犯人は略式起訴で略式命令10万円の罰金刑で済んでしまったそうです。

img_4_ms_201608101917024b9.jpg

略式起訴とは裁判を簡略化するために
逮捕しても略式起訴になった時点で釈放されます。
今回の犯人は最初から書類送検だけだった為
もちろん拘留はされていません。



《スポンサード リンク》



そして裁判所で書類のみの判断で
略式命令として10万円の罰金刑で済んだという結果です。
略式起訴はすぐに釈放される
https://keiji-pro.com/columns/51/


動物愛護管理法では
「愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者
→2年以下の懲役または200万円以下の罰金」

となっています。
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/aigo.html

個人的な意見ですが
これを逆にするとどうなるか?
「2年以上の懲役または200万円以上の罰金」

こうするだけでも犬猫の虐殺は殆ど
なくなるのではないでしょうか?
犯罪を犯し、逮捕されたら最低でも200万円以上の罰金ですよ。
それでも逮捕などされないと
する人間はするでしょう。

ですからアニマルポリスも必要なんです。
現在の警察では、どうぶつ犯罪には殆ど動いてくれません。
法律を犯す人間を放置してるのと同じ事です。

この命を落としてしまった子猫の為にも
これからも活動を続けていきます。

img_3_m_20160411201908481s_201608101917018e7.jpg


猫投げ捨ての80代男性に罰金10万円…和歌山・御坊簡裁
http://www.sankei.com/west/news/160809/wst1608090084-n1.html



《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

おっさん!突き落としてやりたいです。

同じ苦しみ 恐怖 味わってみればいいのに!

無抵抗の動物を・・・

罰金よりも、同じようにしなければわかりませんよ!

残念です。またもや人間の仕業 (´;ω;`)ウッ…

ごめんね!苦しかったね!ひどすぎる。

2016-08-11 11:32 | from 3人娘のママ

Re: No title

<3人娘のママ さん
本当にこういう輩が多いですね。
川に平気で流す人間。
土の中に生きたまま埋める人間。
きっと心をもっていないんだと思います。
人の苦しみもどうぶつの苦しみもわからない人間です。

2016-08-11 11:46 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1625-55d0dd94