「自分の犬が足を2本失ってしまう大怪我をしたら、あなたはどうしますか?~二本あしのワンコ すみれちゃん、生きる」   - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「自分の犬が足を2本失ってしまう大怪我をしたら、あなたはどうしますか?~二本あしのワンコ すみれちゃん、生きる」  

ある日の朝
すみれちゃんは何等かの理由で住んでいた
家からいなくなってしまいました。

そして彷徨っている内に
電車に轢かれて足を2本失うほどの
大怪我をしてしまいました。

警察に保護されたすみれちゃん
治療もされず大怪我したままの状態で
2日間ゲージに入れられたままでした。

2日間というのは土曜日だったため
各機関も休みのためだったという事です。



《スポンサード リンク》



ただ、その2日間で怪我をした患部には
ウジが沸くほどひどくなっていたそうです。

休み明けに飼い主が見つかり
病院に連れていくも、そのまま飼い主がすみれちゃん
迎えに来る事はなかったそうです。
そうです。
飼い主は、ひどい大怪我でこれからどうなるのか?
世話はどうしたら良いのか?
など迷ってしまったんでしょうね。

その後、すみれちゃんは引き取られて
車椅子生活ですが生きています。

13963057_657419021077939_7675103329051758993_o.jpg
↑写真出展元:奇跡の犬、ウィル / ありがとう。バディ」さんから
https://goo.gl/eYKG4r

大怪我をしている犬に何もしなかった警察。
病院に連れて行ったまま、迎えに行かなかった飼い主。
どちらも、もっと命の大切さを自覚してほしいと思います。

13987370_657418911077950_7642728721344855041_o.jpg
↑写真出展元:奇跡の犬、ウィル / ありがとう。バディ」さんから
https://goo.gl/eYKG4r


記事元:奇跡の犬、ウィル / ありがとう。バディ」さんから
https://goo.gl/eYKG4r




9月17日発売新刊
「二本あしのワンコ すみれちゃん、生きる」
★amazon
https://goo.gl/9Qslr5



《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1632-17c4e5bb