「20年以上も猫たちを保護?してきた。でも今はペット禁止の6畳一間に30頭、9月末には強制退去~京都」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「20年以上も猫たちを保護?してきた。でも今はペット禁止の6畳一間に30頭、9月末には強制退去~京都」

年齢70歳過ぎ
20年以上にわたり保護活動をしてきた?
6畳ワンルームに成猫20頭、子猫10頭。

でも現在の住居はペット禁止のマンション。
家賃は6ヶ月間滞納。
9月には強制退去しなければならないそうです。

当初は猫たちの保護だったのかもしれない。
でも今はただのホーダーとしか思えません。

↓写真の仔は治療中にも関わらずフードを食べている。
それほど、お腹も減っていたのでしょう。
img_7.jpg
↑写真出展元:http://blogs.yahoo.co.jp/neko_smile_katano/34254429.html

ミルクをあげて育てた猫たちなのに
人慣れしていない猫が多いそうです。
何故?でしょう。
6畳一間で飼っていたのに。



《スポンサード リンク》



責任の所在などは後回しです。
この仔たちを自由にしてあげたい。
ゲージの中から出してあげてフリーにしてあげたい。

多くの皆さんの協力が必要です。
そして片目が潰れたり、怪我をしている仔もいます。
「猫スマイル」さんが現場に入って猫たちの治療も
するそうですが全てを救う為に協力を仰いでおられます。

是非、協力してあげてください。

-----------転載ここから-------------
少し前に記事にしたボラさん宅が崩壊しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/neko_smile_katano/34222453.html

18日にお世話に行かれているHさんから連絡が入りました。
半年間家賃を滞納していたこと…ペット禁止のマンションで
猫を飼っているのが暴露たこと。
9月末で強制退去です。

本人は6カ月の家賃を分割で払わなければならないので
友人宅に間借りすることになったと…間借りするから猫は連れていけない。

大人猫、状態が悪い子猫、障害がある猫達がいます。

16-08-21-001.jpg

6カ月も家賃を滞納していればどうなるかわかるはずなのに…
強制退去になれば1番被害にあうのは猫さん達だと
少し考えればわかるはずなのに。

Hさんが分割の支払いが終わり、
ペット可能なお家が見つかれば猫達を引き取ってくれるか聞いたところ…
「大人はもうええ。これからは子猫だけにするわ」との返答でした。
前から大人猫には興味が薄く、お世話も愛情もかけてるようには思えませんでした。
子猫を育ててるのが楽しく、子猫を人が見にくるのが嬉しい…典型的なホーダーです。

16-08-21-007.jpg

大人も子猫も同じ猫です。
猫自身に愛情を注げないのに保護活動は出来ません…
育てて大きくなったら無関心になり、長い間閉じ込められ最後は捨てられる…
あんまりです。
引き取り手がない仔は保健所も視野に入れてるみたいです…。

本当に本当に悲しくて、腹立たしくて。
本日、様子を見に現地に行き本人ともお話してきました。
なぜだか物凄く他人事のように悪怯れなく話します。

「強制退去だから仕方ないな~笑」と。
たくさんになった大人猫達を持て余し、
あえて家賃を払わなかったのか?なんてことを考えてしまいます。

多くの大人猫は人慣れしてません。
ミルクから育てていたにも関わらず怖がります。
唸ったり手は出しませんが固まる仔が多数です。

16-08-21-013.jpg

ずっとそばにいたのに人が優しいものだと知りません。
愛情の裏返しは無関心…
ただ、生かされてるのは幸せではないです。

16-08-21-020.jpg

大きなことは言いません。
普通の猫さん達がしているように、走り回り、
お腹が空いたらご飯を食べてお気に入りの場所で眠る…
たまにはご主人にすりすり甘えたり…
そんな普通の幸せを与えてあげたい。

狭くて暗い場所に閉じ込められ、
ドロドロの汚れたベットで眠るしかない仔達に普通の猫の喜びを与えてください。

里親さんや預かりさん、今後は搬送さんをしていただける方を募集します。

詳しくは…
lovery.somanyan@i.softbank.jp
まで、ご連絡くださいm(_ _)m

預かりさんや里親さんにお願いするにも健康診断
、ウイルスチェックやワクチンなどに費用がかかります。
その他、目が潰れそうな子猫の治療費なども…

毎回、お声掛けばかりで心苦しいのですが
この仔達が幸せにゃんこになれるようご協力いただければ幸いです。

ゆうちょ銀行
14120-1426931
猫スマイル

他行銀行からは
店名 四一八
普通預金
0142693
猫スマイル

近日中に一度収支報告をさせていただきますm(_ _)m

大人猫20、子猫が10匹です。
京都の団体さんにHさんが保護依頼の相談をしたところ
全てに断られてしまったそうです。

どこも厳しい状態なんだと思います。
私達も厳しいですが諦めてしまえば殺処分になりかねません。
それだけは絶対嫌です。

嫌だと強くは思いますが、残念ながら私達だけでは全ての仔は救えません…
何卒、ご協力のほど宜しくお願いしますm(_ _)m

------------転載ここまで----------

記事元:京都 ボラ崩壊①
http://blogs.yahoo.co.jp/neko_smile_katano/34251238.html

また、この仔達や保護猫さん達のために支援物資のお願いです。
ドライフード
ロイヤルカナン(インドア、キトン)
ピュリナワン(インドア、キトン)
ウェットフード パウチ
猫砂(システムトイレ用、固まるタイプ)

宛先はお手数ですが
lovery.somanyan@i.softbank.jp
まで、ご連絡くださいm(_ _)m

↓こちらの記事で猫たちの一覧が見れます。
京都 ボラ崩壊②
http://blogs.yahoo.co.jp/neko_smile_katano/34254429.html

img_21.jpg






《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1637-8834dd2d