「この年末に捨てられて泣く犬~高知県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「この年末に捨てられて泣く犬~高知県」


この仔、泣いてます・・・・・。

高知
動画はうまくアップできないのでこちらから↓
http://p.tl/mTCZ

何故にこの年末に?
でなくとも保健所に犬や猫を持ち込む事自体
飼育放棄と同じで
でも保健所に持ち込みは犯罪にはならない。

今年から動物愛護管理法が改正され
持ち込みを拒否できるようにはなったものの
持ち込みは減らない。

しかも老犬や怪我をした猫の持ち込みが
目立ちます。

この老犬はこの保健所で年末年始を
一人で過ごします。
もちろん職員さんだって
お休みですからかなり寒くなります。

1月6日には殺処分になってしまいます。

あまりじゃないですか?
元飼い主。

この仔を看取り覚悟で里親になっていただける方は
吉村 義文さんまで直接、連絡をしてください。
よろしくお願いします。

連絡先:吉村 義文さん
http://p.tl/mTCZ



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/164-dbc60efe