「イタリア地震でガレキの下から6日間ぶりに猫を救出(動画あり)」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「イタリア地震でガレキの下から6日間ぶりに猫を救出(動画あり)」

先日起きたイタリアの大地震で
がれきの下から6日ぶりに猫が救出されたそうです。

イタリア地震01

イタリア地震02

かなりの脱水症状で現場ですぐに水を飲み
保護されました。
病状はわかりませんが獣医師の話では
命に別状はなさそうです。

イタリア地震03

※動画は↓こちらでご覧ください。
記事元:http://goo.gl/Jpp71q


日本の熊本地震のときにも
ビックリして外に出てしまった飼い猫が多くいました。
すばやいですから防ぎようがなかったのだと思います。



《スポンサード リンク》



地震が治まってから探してもなかなか難しいでしょうね。
獣医師の西山ゆう子さんがそんな時のために
どうしたら良いかフェイスブックで記事にしていました。
参考にしてください。

1.捜査と救助。
二次災害に気を付けながらも、諦めず長く続けていただきたい。
(人もペットも)。

2.発見した時の、応急手当の知識の普及。

3.救助されて運ばれた動物病院の獣医師や医療関係者の
知識や医療技術の取得。

https://www.facebook.com/dryukonishiyama/posts/490472957824875



《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1663-91a12f66