「ぼくは兄妹たちと違う所へ行くよ~宮崎県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「ぼくは兄妹たちと違う所へ行くよ~宮崎県」

先日の記事
「3兄妹でぼくだけ判定に落ちちゃったよ~4頭の命の期限はあと数時間(9月1日AM9時まで)宮崎県」
殺処分予定だった、この仔の命は繋がりました。

9月2日 新しい家族の家に迎えられたそうです。

16-09-03-010ss.jpg

右の写真は新しい家族の元へ行く為に
いのちのはうす保護家」へ連れてきた時の写真です。
全然、表情が違いますよね。

何度も言っていますが
犬だって猫だって他のどうぶつだって
感情があるんです。

16-09-03-010.jpeg

この仔を迎えてくれた方
シェアしてくださった多くの皆さん
そして不安いっぱいで怖がっているこの仔の気持ちを
ほぐしてくださった宮崎県犬管理所の職員さん
ありがとうございました。

1日に殺処分予定だった他の犬たちも
新しい家族の元へ旅立ったり来週中にレスキュー予定に
なりました。







《スポンサード リンク》



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-3078099168290871"
data-ad-slot="4998193940">









とても嬉しい事ですが
あくまでも今回は、たまたま命が繋がっただけです。
どうにもならない時もあります。

ベストな解決法は
命を捨てる飼い主がゼロになる事です。
いつまで経っても不可能かもしれません。

でも諦めていては何も変わりません。
遠い道のりだとは思いますが
限りなくゼロに近くなれば殺処分される犬猫は
ゼロになるはずです。




------------ここから転載-----------------
御報告が遅くなり、申し訳ございません。


この子なりに思う事があったのか、
色々な事を感じていたのか…
そんなひょうじょうをみせるようになっていたこの子、

16-09-03-001.jpeg

レスキューしました。
今度はどこに連れて行かれるのか…
車に乗せられる瞬間、少し不安そうでしたが、

16-09-03-002.jpeg

色んな犬達の匂いのする車内、
その犬達の匂いは、なんだか楽しそうな感じがするなぁ~と、
気付いてくれた様子で、

16-09-03-003.jpeg

不安げな表情は無くなりました。


元気が良すぎる事と、人の好き嫌いのあるこの子も、

16-09-03-004.jpeg

レスキューしました。
一言で言えば「天真爛漫」な仔。
判定に合格して、隣の譲渡施設に移動する3頭に
最後のご挨拶。

16-09-03-005.jpeg

「オレも外に出れたよ!オレはおばちゃんの方について行くわ!」
みたいな感じに話しているようで、
すごく微笑ましかったです。
この仔達2頭は、月曜日に新しい飼主さんのお家へと向かいます。


3兄弟で落ちた左側の仔・・・

16-09-03-006.jpeg

一頭取り残され、とても怖がっていました・・・

16-09-03-007.jpeg

「来ないで!」
生まれ育ってきた兄弟と初めて離されたのでしょうか…
今まで見た事のないほどの怯え方でした。

16-09-03-008.jpeg

逃げ出したくて逃げ出したくて・・・
この仔の右手から、全ての感情が伝わってきました。

16-09-03-009.jpeg

「怖くないよ。大丈夫だよ」
職員さんの優しい手・・・

16-09-03-010.jpeg

少しずつ恐怖心も治まってきたように思えました。

16-09-03-011.jpeg

施設に着いてからは、犬達の声や匂いに安心したのか
直ぐに笑顔も出てきて、甘えてくるようになりました。
この仔は本日、新しい飼い主さんのお家に行きました。


そして・・・

16-09-03-012.jpeg

この仔は、来週中にレスキュー予定です。


皆様、ご協力を本当にありがとうございました。

いのちのはうす保護家」HPリニューアルしました。
http://pawstamp.com/hogoya/
メールアドレスも変更となりました。
新しいお問合せ先は、
HP内の「お問合せフォーム」からお願いします。

※「ひまわりの家」と山下由美は、一切関係ございません。
2009年に辞任後「いのちのはうす保護家」として独立しています。

皆様のご協力ご支援どうかよろしくお願い致します。
宮崎銀行 加納支店 普通口座 104601
口座名義:動物たちの未来のために 代表 山下 由美

郵便貯金 17310-434961
口座名義:イノチノハウスホゴヤ
〒880-1222 宮崎県東諸県郡大字国富町八代北俣2581
      山下 由美

--------------転載ここまで--------------------

記事元:動物たちの未来のために
「3頭レスキュー&1頭予定」
http://plaza.rakuten.co.jp/xinunekox/diary/201609020000/







《スポンサード リンク》



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-3078099168290871"
data-ad-slot="7951660340">



style="display:inline-block;width:300px;height:250px"
data-ad-client="ca-pub-3078099168290871"
data-ad-slot="9428393546">








ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ






FC2 ブログランキング










関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1665-71f59bdb