「イタリア地震 ガレキの下から15日ぶりに猫を救出~9日ぶりに犬も救出(動画あり)」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「イタリア地震 ガレキの下から15日ぶりに猫を救出~9日ぶりに犬も救出(動画あり)」

AFPBB Newsより
イタリア中部で先月下旬に起きた地震で
発生から9日以上が経過した2日
崩壊した住宅のがれきの中からペットの救出されたそうです。

イタリア地震犬救出
↑写真出展元:AFPBB News https://youtu.be/xbRh2rGPsbc

ゴールデンレトリバーの「ロメオ」を救出した消防隊が撮影した動画は
鉄骨で支えられた石造りの建物のがれきの中から
ロメオが引き上げられる感動的な様子を映し出していました。



《スポンサード リンク》



ロメオは落ち着いた様子で、
消防隊員の1人が持った容器から、
230時間以上ぶりに水を飲んだそうです。

けがなどしてないことを確認した消防隊員が
抱えていたロメオを下ろすと、
ロメオはがれきの山をゆっくり下り、
涙ぐんだ飼い主の元に向かった。
(c)AFP




また今日のニュースでは15日ぶりにも生きたまま
救出されたそうです。
イタリア地震から15日、がれきの下からネコ救出
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160909-00000029-jnn-int

イタリア猫

救出されたはまだ猫パンチを出す元気も
あったようです。

このニュースは著作権の関係で
転載なども禁止の為リンクのみの紹介とします。



《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1677-f396abe7