「あなたのおじいちゃん、おばあちゃんは何歳ですか?~18歳のおじいちゃん」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「あなたのおじいちゃん、おばあちゃんは何歳ですか?~18歳のおじいちゃん」

今日(20日)から動物愛護週間です。(26日まで)

あなたのおじいちゃん、おばあちゃんとは
家族である犬猫たちの事です。
何歳だから大切にされてるとか
数字では計り知れないものがあるとは思います。

18歳のおじいちゃん
↑写真出展元:you tube https://youtu.be/FV6Rfw844EA

生きてきた長さではなく
中身の問題だと。
当然そう思います。

ただ目安として普通に生きた場合
猫は20歳くらい
犬は15歳くらいが
長寿かな?というただの目安です。



《スポンサード リンク》



この動画の中では
人に例えて家族としての想いを表したのではないかと思います。



単純な生きた時間の長さだけではありませんが
長く生きてくれたほうが良いのか悪いのか?

人それぞれの
出合ったとの関係。

人それぞれの
別れのとき。

どちらにしても
大切にしたいですね。



《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1694-3606154b