「追記あり:血だらけの猫を歩道に投げ捨てる警備員~兵庫県神戸」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「追記あり:血だらけの猫を歩道に投げ捨てる警備員~兵庫県神戸」

追記:2016年9月26日13時
掲載していた動画は投稿者本人の意思により
削除されたようです。
投稿のコメントを見ましたが批判的なコメントが多かったです。
以前も神戸市垂水区で飼い猫を生きたまま
焼き殺した女が不起訴になってしまいましたが
そんな事で良いのでしょうか?神戸地方検察庁さま
----------------------------------------------
これは神戸市の防犯カメラに写っていた動画と思われます。
明らかに動物愛護管理法違反です。
皆さんで警察に通報してください。

投げ捨てた警備会社もわかっています。
時刻も映っていますので捜査すれば
個人の特定もできるでしょう。

神戸猫01
↑写真出展元:you tube  https://youtu.be/P9v7WPgfRVM

動物愛護管理法も知らずに
ただ汚らしい!と放り投げたのが
態度からアリアリとわかります。



《スポンサード リンク》



---------投稿主のコメント-------
2016/09/14 に公開
2016.9/14神戸市元町JA兵庫農業会館のコスモ警備保障の警備員
猫の首を絞めて放り投げる映像です。
この件で大坂支店の企業部長山本様から動画アップしても良いと許可も
得ましたので公開します。
血だらけの猫を路上に投げ捨てる非情かつ他人の迷惑を考えない
非常識な警備員とそれを是とする会社の酷さを見て下さい
---------------------------------


神戸猫02
↑写真出展元:you tube  https://youtu.be/P9v7WPgfRVM

神戸猫03
↑写真出展元:you tube  https://youtu.be/P9v7WPgfRVM

※↓動画です。
放り投げてるというのがよくわかります。


この後、しばらくしてから猫が動きだしますが
その後どうなったのかはわかりません。
でも相当なダメージを受けているのは明らかです。

管轄の警察署は
生田警察署  078-333-0110
http://www.police.pref.hyogo.lg.jp/ps/04ikuta/



《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

怒りに震えます。血だらけで苦しんでいる1つの命を投げ捨てるような人間に警備なんて勤まるのでしょうか。何かあったときに人間を守ることなんてできるのでしょうか。とても信用できません。コスモ警備のサイトを見ましたが、こんな会社信用できません。何かあったら助けるより先に助けを求める人を突き飛ばしてでも自分たちが逃げるのではないでしょうか。

2016-09-26 00:02 | from -

神戸で猫投げ捨て

あまりにも酷いので会社と警察には連絡しました。涙が出ます。許したら絶対にダメ。

2016-09-26 00:35 | from けろ | Edit

何やってんだ!

こんな、警備員を雇っている、JAに電話したら今日は日曜日だった!警備員会社、全員がこんな血も涙もない輩の集まりだろう!
私はペンネームを兵庫県より、にしているのは、自分の生まれ暮らしている兵庫県が好きだから…だからよけいに、煮えくりかえる!神戸の人達いいのですか?こんな身も毛もよだつ、恐ろしい輩の集まりの会社がある町になってはいけない!

2016-09-26 02:32 | from 兵庫県より! | Edit

そこや無いやろ…

猫を飼ったことの無い人で抱き方が分からなかったのでは??

怒りのコメント寄せてる方々、あなたなら血だらけの猫を見かけたとき、抱けるのかな?

もしも、道路の真ん中でひかれてたとしたら歩道まで移動させてあげるのは行動として正解やないのかな?

投げるのは虐待で許せないけど、見えなくなったところで猫に暴れられてほり投げる形になったのかも?

アクセス稼ぐ為に動物や人の不幸を記事にするのが仕事の方は仕方ないけど、浅い考えでそれに吊られて怒りコメントしてる方を見る方が腹立たしい。

2016-09-26 11:11 | from -

Re: そこや無いやろ…

<名無しの権兵衛さま
あなたの意見こそ、想像でしかありませんよね?
この猫は母猫で子猫たちは保健所に持ち込みされたそうです。
母猫だけ捕獲できず襲ってきたので
対抗したそうですが、その時にこの警備員に血だらけに
されたのではないでしょうか?(これは想像です)

猫が襲ってきたって・・・・
それが本当だとしても
子猫を産んだばかりで体力のない母猫に
どれだけの力があるのでしょうか?

本当に猫を愛する者であれば
血だらけになった猫を抱きかかえて
病院に連れて行くのが当然の行為です。



2016-09-26 13:17 | from チーム殺処分0

Re: 神戸で猫投げ捨て

<けろさん
通報ありがとうございます。
多くの通報で警察が動きます。
すでに捜査しているとの情報もありますが
まだ確認できていません。




2016-09-26 13:18 | from チーム殺処分0

Re: No title

<○○さん
警備会社の回答は
本人の行為に対して叱責したという事です。
(裏付けのある情報です)

でも警察などには届けていないそうです。

2016-09-26 13:20 | from チーム殺処分0

Re: 何やってんだ!

<兵庫県より! さま
その気持ちわかります。
自分の住んでる地域でこんな事件なんて
とてもイヤな事ですよね。

警備会社の回答は
本人を叱責したという事です。
それ以上は何もしていないとの事です。
(裏付けのある情報です)

2016-09-26 13:22 | from チーム殺処分0

そこや無いやろさん!

そこや無いやろさんへ!
私は今二匹のニャンコと住んでますが、捨て猫&迷い猫ギズだらけで、病院に連れて行ってから住んでますが…警備員の方は明らかに毛嫌いな方とお見受けしました!血だらけなニャンコを…よくぞ出来たもんよの!悲しくなってしまわなかったんですね!ボランティアで、ニャンコちん達の避妊もしておりますが…私はあなたとケンカをするつもりもありませんが…悲しく思います!
あの映像からは、優しさの欠片も見えなかったもので…

2016-09-26 21:58 | from 兵庫県より! | Edit

No title

やっぱりこの警備員に血だらけにされたのですね。この警備員こそ、血だらけにされるべきです。

そこやないやろさん、
猫の抱き方が分からない?そんな人間がいるのですか?じゃあ、初めて子供を産んだ親は抱き方を知らず、首を絞めて歩くのでしょうか?バカなことを言うのはやめて下さい。
血だらけの猫が抱けない?抱けるにきまってるじゃないですか。獣獣医に駆け込むにきまってるじゃないですか!
小さな命も救えないあなたが人を批判するべきではありません。

2016-09-27 02:33 | from -

No title

人間がこの世で1番偉いんだという考えの元あんな行為が
できるんでしょうね。  けっして人間が1番ではありません。
私は人間が1番醜い生き物だと思います。

弱いものを虐め虐待し 酷い時には命さえ奪う。
他の動物たちにはない醜く恐ろしい部分ですね。

私も血だらけの猫抱けますよ。
もちろん病院へGOです。




2016-09-27 19:32 | from sara

Re: No title

<sara さん
ですよね。
すぐに病院ですよね。

人間が一番!
という人が日本には圧倒的に多いと思います。
その割合が減ったときに初めて
どうぶつ達に優しい国になるんだと思っています。

2016-09-27 20:06 | from チーム殺処分0

その後が心配です

血だらけになった子を心臓マッサ、ージしながら夜中に病院に運んだ事も、怪我の箇所からウジがわいた子も 抱えて病院に連れて行きましたよ。
目の前で苦しんでたら何の躊躇もしてる暇ないでしょ?
とにかく助けたい一心で身体が動きます。お金の事やその後どうするか等はいつも後で考えています。
猫がひかれて死んでたりするのを見つけたら、道路の真ん中でも出て行って、とりあえず歩道に連れてきて、近くのコンビニ等で箱をいただいて家に連れて帰り、お花を買って花でうめつくし、御飯やおやつを抱かせて業者にお願いしています。
遺体は目が飛び出ようが、腕がもげてようが、全部集めて連れて帰ります。次に生まれかわってくるとき、五体満足で生まれかわってきて欲しいから。
私は当たり前だと思ってやっています。
猫に限らず鳩やカラスや雀等でもいつもしています。

2016-09-27 21:05 | from monamona | Edit

皆、アホらしいくらいに綺麗事ばっか(笑)
コメント見るだけでも暇潰しになるわ(笑)
批判ばっかする、文句は一丁前に言う。
だったらお前らが助けてやれよ(笑)

2016-12-06 13:57 | from シラケる

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1702-1335c6b3