「追記あり:何故、手を挙げたんですか?長崎から北海道まで空輸されたのにキャンセルだなんて!」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「追記あり:何故、手を挙げたんですか?長崎から北海道まで空輸されたのにキャンセルだなんて!」

追記:2016年9月30日10時
この仔は現在、安心できる場所にて
保護されています。
ただ、保護されている方も先住犬がいる為
できるだけ早く里親さんを見つけたいそうです。
ご協力ください。
(投稿主に直接、確認しています)
---------------------------------
あまりにも身勝手です。

長崎県の管理所に収容されていたこの仔。
里親希望の手が上がり
長崎から北海道まで空輸されました。

所が管理所を出たとたん
キャンセルするとは?

nagasaki-001.jpg

福岡空港から千歳空港まで
2時間以上、飛行機に乗って
頑張ってたどり着いたのに
この仔の行き場がないそうです。

途中、車での移動時間も当然あるでしょう。
何時間、移動の為に揺られていたのか?

何故、直前にキャンセルしたのか
わかりませんが今回のケースはあまりにも
ひどいと思います。

この仔は意識しないかもしれないけど
いったい何度、人間に裏切られたのか?

何を言っても
まずはこの仔の行先を探さなければなりません。

nagasaki-002.jpg

現在、北海道に居ますので
道内での希望者の方を募集されています。
空輸はもう、させられないでしょう。
カワイソウに・・・・・・・。

詳しい情報は↓こちらをご覧ください。
「ペットのおうち」より
期限は9月30日までです。
「良い子なのにキャンセルされました」
http://www.pet-home.jp/dogs/nagasaki/pn129401/



《スポンサード リンク》



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬 ブログランキングへ


FC2 ブログランキング



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

酷い・・・
あまりにも酷い話です。

通販でモノを買ったような感覚でいるのでは?
関わっている方もやりきれない気持ちでいっぱいのことでしょう。

でもある意味、手に渡る前でよかったかもしれません。
こういうことを簡単に出来る人であれば、今度は自身がセンターに持ちこんだかもしれませんよ。
そんなことになったら、本当にこのコは今以上に傷ついてしまう。

このコに新しい道が開けること、祈っています。






2016-09-29 09:30 | from 月のあかりに癒されて

そもそも、そんな遠方へなぜ出したのかが疑問
実際にあってどんな人か見極めてから出したのかのですかね?
メールや電話だけのやりとりだけだとしたらよく信用できましたね。
詐欺や嫌がらせはよくあることなので譲渡する側としては細心の注意をはらって行動しないといけませんね。

あと、アフィの位置がくそじゃま

2016-09-29 14:50 | from -

Re: タイトルなし

<名無しの権兵衛さま
アフイリリンクは
活動資金の足しにしているものです。
ご了承ください。

2016-09-29 17:38 | from チーム殺処分0

どのような状況で里親を決めたのかはわかりませんが、北海道の方はきちんと長崎まで来て会った上で決めたのでしょうか?
最近は動画や写真を見て簡単に決めてる方も多いと思いますが、それでは情もわかないので簡単にキャンセルしてしまうトラブルが発生します。
そもそも、キャンセルの理由も聞くことができないほど軽薄な関係だったということです。里親に立候補された方ときちんとした信頼関係を築かなければこのような事態になってしまいます。きちんとわんちゃんの立場になって里親の方を見極めてください。

そもそも、長崎から北海道は遠すぎます。わんちゃんの体調も考えてあげて隣県程度の距離で決めてあげるのが良いかと思います。

2016-09-29 19:18 | from さと | Edit

長崎(九州でも良いけど)で生まれ育った?ワンコが北海道ってどうなんだろ。。
青森→東京のときのワンコは、暑さにやられてダメだったので、宮城の親戚に預かり依頼しましたが。。

2016-09-30 04:30 | from -

No title

転載させていただきます。

2016-09-30 07:10 | from よし | Edit

No title

追記ありがとうございます。
再度記事にさせていただきます。

2016-09-30 09:50 | from よし | Edit

すいません、Twitterからたどりついたのですが、
この犬はチロル君という名前の犬ですか?
リンク先の記事が今見れなくなってるのですいません。。

2016-10-02 01:55 | from エライザ

Re: タイトルなし

<エライザさん
チロルくんは熊本県のワンコです。
この仔は長崎県から空輸された犬で
名前は書かれていませんでしたね。
(9月30日が掲載期限の為、リンクは切れています)

チロルくんは熊本県のセンターまで
移送されましたがギリギリのところで
里親さんが見つかりました。

また、この長崎の仔もまだ正式ではありませんが
希望者さんがいましたので
現在、調整中です。
まもなく公開できると思います。

2016-10-02 23:26 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1714-06c8c03a