「これから迎える冬は老犬には乗り越えられないよ~福岡県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「これから迎える冬は老犬には乗り越えられないよ~福岡県」

老犬、老猫・・・・・
最近は老犬の持ち込みや迷い犬が
全国で多く収容されます。

何年?
少なくても10年以上、一緒に暮らした犬猫です。
そんなに長く一緒に暮らした犬猫を
よく手放す事ができるな?という感想です。

14691103_604840143056504_8328303945623507168_nS.jpg

と言うよりも
センターがどんな所なのか
わかって持ち込みするはずです。

多くのセンターはまだガスによる窒息死です。
センターの方に説明を受けたはずです。
ご存知ですよね?

それでも長年、一緒に暮らした
わが子同然の犬猫を窒息死させられるのでしょうか?
自分で殺すわけではない・・・・と?
もちろん、そうですが
それは同じ事です。

14718790_604840203056498_8122000866495169580_nS.jpg


センターの職員さん達は
あなたが持ち込んだが為に
あなたの尻拭いをしているだけです。

そんな事もわからないのでしょうか?



《スポンサード リンク》



------------ここから記事転載-------------

センターから珍しく
『この子のお家寒くなる前に見つけてあげたいんです。
この子は冬、ここに置くのは…』って言われた。

この子は柴犬のおばあちゃん。センターの中庭にいます。
犬も猫も気にくわないようです(^_^;)))
人は大好き。
スキップするような、弾んで歩く姿が個性的でとてもかわいい子。

今センターは老犬が沢山。
あのDAKSもバァバも白内障の子も、どの子も大人しく健気でひっそり甘える子。。。
若い子達に比べたら決して長くはないと思う。
でも残りをぬくぬくと愛されて
そばにいさせてくれるお家を見つけてあげたい。。。

職員さんの気持ちを汲んであげることは出来ないけれど
最期まで一緒にいてくれるお家を探してます。
メッセージください(;_;)(;_;)(;_;)

間違いなく『飼い主』がいたであろう子達。
なぜ迎えに来ない?なぜ探さない?なぜ手放す?
オマエラ最低だなぁ。

----------記事転載ここまで------------

14718778_604840059723179_147542273452554319_n.jpg

記事元&連絡先: フェイスブック https://goo.gl/a83ofh



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


《スポンサード リンク》



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1741-18d96bbb