「壊れた家で飼い主さんを待つ猫~熊本県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「壊れた家で飼い主さんを待つ猫~熊本県」

つい先日、鳥取県でも大きな地震があり
避難されてる方も多いようですが
熊本県はまだこの1ヶ月の間に200回以上の
地震が続いています。

地震発生から半年以上経過しているにも関わらず
いまだ仮設住宅に避難されてる方もまだまだいます。

そんな中、壊れた家を離れずに今も
家族が帰ってくるのを待つ猫がいました。

14494722_1195180930556956_261498968352150824_n.jpg

最初は家族の方が何度呼んでも中から
出てこなかったそうです。
今は仮設住宅からいつも通って猫の様子を
見にくるそうです。



《スポンサード リンク》



14650733_1195181120556937_7851495939513875561_n.jpg


------------記事転載ここから-----------------
右目と左目の色が違う、オッドアイの『しろちび』ちゃん

猫は住み慣れた家から離れようとしないそうで、
飼い主さんは、いつもバスでみなし仮設から
“しろちびちゃん”の様子を見に来るそうです。

今日も餌を全部食べてるのをみて
『よかった』と言われてました。

今は家の解体待ちなので“しろちびちゃん”を
少しでも安全な場所に移動させるために
餌の場所を少しずつ家から離していってるそうで
お隣さんと協力しながら、やっとここまで来れたって言われてました。

最初は何度名前を呼んでも
倒壊した家の隅から出て来ようとしなかったそうです。

「私達も怖かったけど、猫も怖かったろうね。
一緒に震災を経験した家族だけんね」
明日もまた“しろちびちゃん”の様子を見に行かれるそうです。

-------------記事転載ここまで-----------


記事元:フェイスブック  「益城のゆりちゃん」  https://goo.gl/MtIWSF

早くまた家族と一緒に暮らせるようになると
良いですね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


《スポンサード リンク》



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1748-d7bc6ffa