「犬たちの命を託し、天国へ・・・・・・・三鷹市」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「犬たちの命を託し、天国へ・・・・・・・三鷹市」

2016年9月
ある方がご自分の病気(膵臓癌)の事を知り
余命4ヶ月と宣告されました。

そこで自分の飼い犬の命を繋ぐために
里親募集を始め、良い里親さんが見つかり
現在、その犬たちは幸せに暮らしている事と思います。

14444593_1205701942822921_7851167725702874767_os_20170125170544efa.jpg

ただ、余命宣告された方が
1月22日に亡くなったことを知り
この記事をアップしておきたいと思いました。


「追記あり:人生最期のお願い~この仔たちの命を託したい(東京都三鷹市)」
http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-1715.html

「僕とチャンピーとタナとの人生最後のお出かけ~この仔たちのしあわせを願って」
http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-1721.html




後ろ髪を引かれる想いだったでしょう。
その気持ちは経験した者でなければわからないと思います。

実際に自分がそういう状況になった場合、
もちろん里親探しはするでしょう。



《スポンサード リンク》



ただ果たして、ここまで冷静に事を進められるか?

犬猫を飼ってる方々にお願いします。
家族だと想われてると思いますが
最後の最後まで命を全うさせてあげてください。

この投稿主さんのご冥福をお祈りします。
ありがとうございました。



《スポンサード リンク》



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

2匹とも、とても可愛いですね。飼い主さんが愛情注いでいたことが伝わります。このblogを読んで泣きました。子供より先に逝くことが、どんなに辛かったでしょうか?お気持ちが痛いほど分かります。初めて訪問しましたが、私もビーグルを飼ってるものですから、目にとまりました。そしてもう、涙、涙でした。その後の、この仔たちの幸せが分かりましたら、又アップして頂ければ幸いです。飼い主様の可愛がっている様子はFacebookしか見れないんですよね。残念です。私もこの今どきFacebookしていません。又こちらを覗かせて頂き情報を共有していけたらと思っています。

2017-01-27 18:59 | from まる

追記…この飼い主の岩下様、おいくつだったのでしょうか?・・・

2017-01-27 19:43 | from まる

Re: タイトルなし

<まる 様
コメントありがとうございます。

この方はは、はっきり覚えていませんが
50代だったと思います。
もうフェイスブックのIDも削除されたようで
見る事はできません。

里親さまからその後の様子でも
アップされていれば、またお知らせしたいと思います。

2017-01-28 18:53 | from チーム殺処分0

有難うございます。50代若かったですね。悲しいです。昨夜、岩下様の載せたYouTube観ながら涙しました。凄く可愛がってる様子が伺え、又胸がこみ上げ泣けて来ました。有難うございました。

2017-01-28 20:33 | from まる

チャンピーもタナも元気です!

岩下さんからチャンピーとタナを託していただきました、静岡県浜松市の小栗と申します。
私のFacebookの投稿にコメントを下さった方からこちらを教えていただきました。

岩下さんのご葬儀は26日に、青い青い空の下 無事に執り行われました。
チャンピーとタナもお見送りに参列しましたよ。これは岩下さんの最後のお願いでもあり、叶えて差し上げることができ私達もホッとしております。とても良い子にお見送りしました。ふたりとも、全て理解をしております。

今、ふたりは3頭のわんこ、そしてにゃんこ一匹と共に毎日たくさん遊んで モリモリごはんを食べて、仲良く元気に暮らしております。みんなそれぞれに事情があり、縁あってわが家にやって来た子達です。
大切な家族です!

これからも岩下さんの想いを継いでいきます。心配なさっている方がいらっしゃいましたら、どうか安心なさって頂きたく、コメントさせていただきました。
ありがとうございました。

2017-01-30 09:51 | from マル隊長

Re: チャンピーもタナも元気です!

<マル隊長さま
わざわざコメントありがとうございます。

岩下さんの事ですから
良い里親さんに決めてくださると思っていました。
このコメントだけで2頭の仔は幸せに暮らしていけると
思いました。

これからも、この仔たちを
よろしくお願いします。
ありがとうございました。



2017-01-30 23:27 | from チーム殺処分0

Re: タイトルなし

<まる様
里親さんのコメントを読んだだけで
この仔たちは幸せになれると思いました。

パワーになったなんて、こちらも嬉しい限りです。
ありがとうございました。

2017-01-31 18:09 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1855-728d1439