「オフラインでも集めよう~、動物愛護管理法の改正の為の署名活動(発起人:浅田美代子さん)」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「オフラインでも集めよう~、動物愛護管理法の改正の為の署名活動(発起人:浅田美代子さん)」

以前の記事
浅田美代子さんが署名活動を開始しました~次回の動物愛護管理法の改正の為に」
http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-1864.html
でご紹介しましたが署名の数があまり伸びていません。

まだネット署名の数だけですが18、296名です。
(2017年2月28日16時現在)
用紙に署名してくださってる方もいると思いますが
最低目標10万人にはほど遠いです。

そこで友人のお店にも署名用紙を置いてもらい
来店するお客さんにもお願いしようと思いました。
先日、用紙を置きに行った時に居たお客さんにも
お願いしたところ、快く署名してくださいました。
(写真に写ってる方です)

IMG_20170225_152853RR.jpg

この方はネットを利用していない訳でもなく
もちろん仕事もされていますから
社会情報にうとい方でもありません。

でもブリーダーの免許制度がない事にとても驚いていました。
当然、免許が必要だと思っていた訳です。
普通そう思いますよね。

そんな免許制度も制定されていないのが
現在の動物愛護管理法です。

皆さんもお友達や行きつけのお店など
ありましたら署名用紙を置いてもらい少しでも多くの
署名を集めて頂きたいと思います。



《スポンサード リンク》



今回の署名活動の発起人はどうぶつ達をこよなく愛する
浅田美代子さんです。

この署名には大きな4つの要望があります。

1. 犬猫の繁殖業について免許制の導入を! 【取扱業】
2. 動物虐待・ネグレクト事案をはじめ不適切飼育について動物保護制度を! 【所有者全般】
3. 不適切飼育の監督について民間の活用・行政との連携を! (日本版アニマルポリス)【所有者全般】
4. 緊急災害時のペット同伴避難の推進を! 【所有者全般】

署名サイトより http://miyokoasada.com/
署名サイト フェイスブック版 https://goo.gl/DbZDap
浅田美代子さん フェイスブック https://goo.gl/E6OmSi

----------------------------------------------

署名用紙を置いてくれた友人のお店を紹介します。
メインは老犬などを介護する犬の施設を2Fにして
運営費などの為に1Fで食堂を開いています。

「逢犬はうす」 2F
http://iken-house.com/
IMG_20170225_153212_20170228172258993.jpg

みらくる食堂」 1F
https://r.gnavi.co.jp/c2p5103u0000/
IMG_20170225_153145_2017022817225606e.jpg


食堂ではベジタリアンメニューも揃えています。
特に絶品は麺から動物性素材を使っていない
「ヴィーガンラーメン」です。
ちょっとしたラーメン屋さんよりもおいしいですよ。
〒002-8053 北海道札幌市北区篠路町篠路371-17
TEL:011-214-1504



《スポンサード リンク》



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1892-21f553f6