「この仔には先の時間が長くないかもしれません:看取り覚悟で里親募集します~愛知県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「この仔には先の時間が長くないかもしれません:看取り覚悟で里親募集します~愛知県」

迷子犬として収容されましたが
お迎えはありませんでした。

頭を上げないことや、すぐにへたり込んでしまうこと、
何にも無反応なことから、この仔には脳に障害があるかもしれません。

あまり元気もなく
ごはんは食べても立っていられない状態です。
この仔に先の時間は長くはないかもしれません。

シーズー001S

それでも、この仔の全てを受け入れてくれる方を
募集しています。
今回は高齢者の方も可能とさせて頂きました。
静かに余生を暮らしてくれればと思っています。


《スポンサード リンク》



-----------記事転載ここから--------------

先月の21日に愛知県のセンターからレスキューしました。
迷子犬として収容され、飼い主さんは現れず、
このままだと処分になってしまうため、放ってはおけませんでした。

センターに収容された時から元気がなく、今も元気がありません。
レスキューした当日に医療にかけましたが、
とにかくスゴいよだれですぐに顎から下がベタベタになってしまいます。
よだれの原因は口内環境だということで、
表面の沢山の歯石は取っていただきましたが、
内側は麻酔をかけないと取れないため、そのままにしてあります。

シーズー002

ご飯はゆっくりゆっくり食べてはいるものの、
ずっと立っていることが出来ず、震えながら立って食べて、
すぐにペタんとへたりこんでしまいます。
一日の殆どが横になっている状態で、段々と食欲が落ちてきています。

頭を上げないことや、すぐにへたり込んでしまうこと、
何にも無反応なことから、もしかしたら脳に障害があるかもしれません。

今回の風花ちゃんは時間がないかもしれません。
そこをご理解いただき、それでもこの子を家族に迎えたいと
思ってくださる方を募集させていただきます。

ケージの中ではシッコをしないため、
時間を見てお庭に出してあげる必要があります。
オシッコがしたいと、クーンクーンと泣いて呼びます。
その為、お庭があるお家を希望いたします。
それからシャンプーがご自宅で出来る方も追加させていただきます。

性格・特徴大人しく穏やか、何に対しても吠えません。 病院でもじっと我慢してます。
シャンプーも大人しくさせてくれます。
健康状態フィラリア陰性
血液検査特に問題なし
体重4.8㎏

現在所在地 岐阜県 多治見市
種類: シー・ズー
年齢: 成犬 (推定10歳)
雄雌 :♀ メス
サイズ: 小型犬
ワクチン: 未接種
去勢: 去勢していません
単身:者応募 不可
高齢者:応募 高齢者応募可

---------記事転載ここまで--------


記事元&連絡先:ペットのおうち 「看取り覚悟の風花ちゃんに最後の家族を!」
http://www.pet-home.jp/dogs/gihu/pn155035/



《スポンサード リンク》



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/1989-3c5e6257