「犬5匹の死体を段ボールに入れ捨てた男たち逮捕~北海道」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「犬5匹の死体を段ボールに入れ捨てた男たち逮捕~北海道」

今年3月頃に北海道札幌市でチワワなどの犬5匹の死体を段ボールに入れ、
公園に捨てたとして無職星正吾(23)、同区月寒東1の9、
契約社員秋庭正幸(20)2人が廃棄物処理法違反容疑で逮捕された。

chiwawa01 (1)

捨てられた犬には刺し傷があり、警察は2人が日常的に動物虐待をしていたとみて、
動物愛護法違反の疑いも視野に調べを進めている。


まずは別件で逮捕というところでしょうか?
この殺された犬たちはチワワの多頭飼いの方から
里親として今となっては騙し取った犬たちでした。

10369878_326491650831205_5846104727545836389_n.jpg10341528_326491574164546_2592392420923333114_n.jpg
10336827_326491667497870_1404662215316852856_n.jpg10325304_326491470831223_9142504846416103024_n.jpg

当初、個人で里親さんを募集していた方が
ある団体に相談を持ちかけた矢先の出来事でした。
現在は譲渡方法もしっかりした形で進めているそうです。

参照記事
「廃棄物処理法違反:豊平の公園に犬5匹死骸捨てる 2容疑者を逮捕 /北海道」
毎日新聞 2014年05月18日 地方版
http://mainichi.jp/area/hokkaido/news/20140518ddlk01040118000c.html

犬5匹の死骸 公園に捨てる
http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20140517/4520821.html

公園に死んだ犬5匹遺棄、男2人逮捕 札幌
http://www.news24.jp/articles/2014/05/17/07251333.html

犬5匹の死骸を段ボール箱に入れ捨てた疑い 男2人逮捕 札幌市
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00268789.html

日本の法律もどうぶつ達を物扱いしない法律に
早くなってもらいたいものです。




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking










関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

どう言う家庭に育ったのでしょうか?
今の親は飽きたら棄てる・生まれたら棄てる・子供のしつけは学校任せ・何か有れば学校に怒鳴り込む
無責任か過保護かのどちらか
小さな命を尊いと思うことを教えていないのですね
死を身近に見ていることが無い核家族もあるのでしょうが
いつもイカリを禁じられません

2014-05-22 19:03 | from 茶チャママ | Edit

No title

本当に激しい怒りを感じます。

そして、この子達がどんなに辛く
恐い思いをしたか考えると涙が出ると共に
実は自身の具合を崩しました。

まだまだ動物虐待への刑罰が軽すぎます!
もっともっと重くするべきです。
くやしいです!

2014-05-22 20:06 | from | Edit

No title

初めまして。

本当に悲しい事件ですね。
憤りを覚えます。
ワンコは生きているのに物としか考えていない。

きっと、新しい家族に恵まれて幸せに暮らせると思ったのに
こんなひどい事をされ悔しくって涙が出ます。

動物虐待は重罪です。
竹さんの書いているように刑罰が軽すぎます。
本当に辛いです。

2014-05-23 07:55 | from みーちゃんズ

Re: No title

<茶チャママさん
コメントありがとうございます。
たしかに最近の子供の教育方法には疑問を感じます。

国家自体がどうぶつ達の命を物扱いするのですから
国民がそうなってもおかしくないのかも
しれません。

でも、それでは納得はできない事なので
命に対する意識を変えてもらうような活動もしていきたいと
思っています。


2014-05-23 17:05 | from チーム殺処分0

Re: No title

<竹 さん
体調まで悪くしてしまったのですね。
大丈夫でしょうか?

刑罰は5年前の倍となりましたが
アニマルポリスも兵庫県のみです。
日本全国に何故できないのか?

動物愛護管理法自体が機能していないのが
現実です。
「絵に描いたボタモチ」では
何もなりません。

もっともっと警察自体の意識改革も
必要だと思っています。


2014-05-23 17:09 | from チーム殺処分0

Re: No title

<みーちゃんズ さん
初めまして。
コメントありがとうございます。

事件が発覚しただけでも
マシなのかもしれません。
(納得は当然できませんが)

この社会にはもっともっと
隠れた所で犯罪が行われていると思います。
本当にアニマルポリスが全国に必要だと
思っています。



2014-05-23 17:11 | from チーム殺処分0

No title

ばかな男の顔は全国に出して当然です。
この成人?の男達は、今後も要注意です。
どんな育ち方をしたのか、、、情けない。
逮捕されてもどんな裁きか・・・

2014-05-26 00:21 | from Sabimama | Edit

Re: No title

<Sabimama さん
もう成人の年齢ですから
犯罪をすれば顔写真も本名も公開して当然です。

どうぶつ犯罪はよほどでない限り
起訴もされません。
それも日本という国の体質です。

変えていくには時間が掛かりますが
それまではネットで公開&拡散をして
社会的に制裁をしなければ、まだまだどうぶつ犯罪は
減っていかないと思います。

2014-05-26 19:43 | from チーム殺処分0

No title

どうせ 普段いじめられっこだから弱い動物 やっつけて発散したんだろうな 連れてる女も臭そうだし 所詮そんなレベルの奴 みんなみつけたらとことんののしってやろう!!

2014-11-12 17:18 | from -

Re: No title

<No titleさん
コメントありがとうございます。

人間の勝手な発散のためにどうぶつが殺されるのでは
たまらないですね。
すでに本人は罰金刑だけで普通の生活をしているらしいです。

犬たちを殺された方々も泣き寝入りはしたくないと
言っていました。



2014-11-12 18:50 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/303-6b36ce8e