【「ラスト・ポートーレート~この世に生を受けて~」in 福島】 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

【「ラスト・ポートーレート~この世に生を受けて~」in 福島】

福島県郡山市役所にて

児玉小枝さんの写真パネル展「ラスト・ポートーレート?この世に生を受けて?」
    「どうぶつたちへのレクイエム」
      「ラスト・チャンス!~ぼくに家族ができた日~」
「明るい老犬介護」の3作品を併設展示)を開催します。

「どうぶつたちへのレクイエム」は今も子供たちの命の教則本のように
なってるようです。
全国で展開されている写真展が
少しでも多くの方々にどうぶつ達の命も大切な命なんだと
意識してもらえるようになってほしいと思います。 

1401324_516202298485067_6967621424738888210_o.jpg

☆写真は、迷い犬として動物管理センターに収容されたのち“譲渡対象犬”となり
、新たな家族との出逢いを通じて幸せをつかんだ、子犬のえびぞう君(のちにエル君と改名)です。
(拙著「ラスト・チャンス!~ぼくに家族ができた日~」(WAVE出版刊)より)
http://www.wave-publishers.co.jp/np/isbn/9784872906509/

■会期 : 6月5日(木)?6月19日(木)午前9時~午後5時(土日閉庁)
    (6/5は11時から、6/19(木)は午後3時まで)
■会場 : 郡山市役所 本庁舎1階 市民ギャラリー(郡山市朝日一丁目23番7号 )
     http://www.city.koriyama.fukushima.jp/index.html
■交通 : JR郡山駅から駅前バスロータリー[8][9]番乗り場から乗車、
「市役所」下車([8]「下富田経由百合ケ丘」行きは除く)
     お車の場合、東北自動車道「郡山I.C」から国道49号を南へ。
     「開成山」交差点をさくら通りへ左折。駐車場有り。



情報元:児玉小枝さんのフェイスブックより
http://goo.gl/vZveLC



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

コメントありがとうございました。

ツイッターの投稿コメですが、私的には意味不明だと思いました。
交付したのは緊急災害時動物救援本部かもしれませんが、財源は国からでもなく、県からでもなく、市町村からでもなく、ましてや緊急災害時動物救援本部の独自の財源からでもありません。
全てのお金は、一個人の善意から出たものですよね?
緊急災害時動物救援本部はそれを一時的に預かり、配分しただけ・・・。
その配分さえもせずに、わからない、判断できない、現地に任せているという言い訳をして、必要としている所に配分していない訳でしょ?
1度でも義援金を配分してもらった団体は、提訴する資格がないって、変な話ですよ。
ちょっと呆れてしまいましたw
保護活動をされている人達は、日々このような気持ちと闘っているんでしょうね。

2014-05-26 23:51 | from のら

Re: No title

こちらもこのコメントに関しては
意味不明でどうにも理解することはできませんでしたので
無視する事にしました。

価値観の違う方々と話しても
時間の無駄だという事はイヤというほど
味わってきましたので。

2014-05-28 00:49 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/307-81e7a0ce