「福島県初の譲渡会は全頭が里親さんに譲渡されました」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「福島県初の譲渡会は全頭が里親さんに譲渡されました」

前回、平日の水曜日に開催されましたが
今回は6月1日の日曜日。
たくさんの家族連れが訪れたそうです。

5頭の譲渡犬に対して
15人の申し込みがあり抽選となりましたが
外れた方も事前里親申し込みもされて
次回の譲渡会も可能性が広がりました。

10379543_763067383733865_1797959178175188831_o.jpg

里親になられた方は
この後の「しつけ教室」にも参加しますので
この仔たちが保健所に舞い戻ってくる事は
ないと思います。

去年の2月から、この保健所で暮らしている仔もまだいます。
そんな仔から早く家庭犬として家族として
迎えられてほしいとおもいます。
http://www4.pref.fukushima.jp/saisiyou/kennan/stray/dog/list.html

ただ今回の参加者の方々は全て
福島民報をご覧になった方でネットで知った方は
いませんでした。

ネットの拡散力もすごいと思っていましたが
まだまだ新聞やチラシも拡散効果があると
確信した譲渡会でした。

リンクや拡散にご協力いただいた皆さん
本当にありがとうございました。

(尚、この内容は県に直接、電話で確認した情報です。
改めて県の方から発表もあると思います)
情報元:http://goo.gl/zIASjq



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/318-bda7c28a