UA-20296987-2
fc2ブログ

「こんな人間に犬猫を飼わせてはいけない~青森県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「こんな人間に犬猫を飼わせてはいけない~青森県」

「※本ページはプロモーションが含まれています」
どうして、そんな事ができるのか?!
犬の飼い主として
と言うよりも、それ以前に人間として



《スポンサード リンク》



内縁関係にある高齢者の男が自宅のアパートで
飼い犬の腹部を・・・・・・・・。

どれだけこの犬が鳴き叫んでいた事か?
アパートの他の住人は気が付かなかったのか?

もしかすると?
喧嘩で?
もしかすると?
病気だと思い?
想像の域でしかないので何も言えませんが
どんな理由があったとしても許せる行為ではありません。

他にも犬を飼っていて多頭飼育と言える頭数です。
どれだけの収入があったのかはわかりませんが
お金持ちでもない限り飼育していくのは
大変な頭数です。

いろいろな要因が考えられますが
やはり飼い主の免許制度が必要だと思われる事件が
多すぎです。


-------------記事転載ここから------------

飼い犬を殺傷したとして、青森署は19日、動物愛護法違反の疑いで
青森市幸畑5丁目、大工の男(71)と同市横内亀井、無職の女(60)を逮捕した。

 逮捕容疑は、3月29日午後4時半ごろから同11時40分ごろまでの間
女の自宅アパートで、男は3歳の雌の柴犬の腹部を包丁で刺し
女は同じ柴犬の臓器の一部をはさみで切った疑い。
柴犬は翌日死んだ。

 同署によると、2人は内縁関係。
別の事案の110番通報で駆け付けた署員が傷付いた柴犬を発見して
事件が発覚した。
アパートにはこの柴犬を含めて計12匹飼われており
ほかに死んだ犬1匹が発見された。

青森犬
↑出典元:デーリー東北

 また、男の自宅からも飼育中の犬6匹が見つかった。
いずれの犬も同署が押収し、県内施設に保管委託している。
同署が詳しい動機を調べている。

-----------記事転載ここまで---------------


記事元:デーリー東北
「飼い犬腹刺され無惨な死・・・刃物で虐待疑いの男女逮捕」
https://www.daily-tohoku.news/archives/105413






《スポンサード リンク》



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


捨て犬・保護犬ランキング


関連記事
スポンサーサイト



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

https://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/3570-d0f68b39