「新しい愛護センターで炭酸二酸化炭素による殺処分機は廃止に~京都府」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「新しい愛護センターで炭酸二酸化炭素による殺処分機は廃止に~京都府」

以前から京都府で新しくできる動物愛護センターでの
殺処分方法について多くの意見が提出され
最終的には2014年9月22日
ガスによる殺処分機を今後一切使用しない
連絡がありました。

=iso-2022-jpBGyRCNX5FVD83SjkbKEJTY2FuMDAwMi5qcGc==_1351893729950.jpg

情報元:アニマルレスキュー京都 DOG LUCK
取り急ぎご報告です。京都府。炭酸ガス殺処分機廃止に
http://dogluck.jp/main/03-/omoi/dairy/post-491.html

以前から新しい愛護センターに
京都府としては殺処分機を設置する。
京都市は注射による安楽死。
と意見が分かれていました。

京都市は元々、最近注射による安楽死のみで
ガス処分機は使用していませんでした。

チーム0としても意見を送らせていただきましたが
京都府は他県の見本となるような愛護センターを
目指しているとの事でしたので
であれば協議する必要もなく
当然、ガス処分機は使用しないと思っていました。

正式に決定された事は
喜ぶべき事なのかもしれませんが
それはあくまでも「殺す方法の改善」でしかありません。


他県の見本になるセンターであれば
殺処分ゼロを早期に達成してもらいたいと思っています。

新しいセンターは来年度(2015年4月)供用開始予定です。




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ペット保険のペッツベスト
医療費用の80%を保障!(免責金額を除く)






関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/458-c269a7e4