「軽井沢多頭崩壊~劣悪な現場から244頭(犬)の里親さんを募集しています」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「軽井沢多頭崩壊~劣悪な現場から244頭(犬)の里親さんを募集しています」

軽井沢で元繁殖業者が崩壊したようです。
その数244頭の犬たち。

軽井沢ドッグレスキューという団体が
引き受け、里親さんを募集しています。

以下、記事をそのまま転載します。
------------------------------------------
転載元:http://goo.gl/2gqNSv
「244頭の犬の里親を探しております」
    軽井沢ドッグレスキュー 主宰 徳間寿美子

約4年前から軽井沢を中心に、皆様のご支援をいただきながら、
約400頭の保護犬の里親探し(一部、里親様からのご寄付もありましたが
自費での活動)をしてまいりました。

この度、この地域の元繁殖業者から、行政のご指導のもと
244頭の犬の里親探しを引き受けることになりました。

7.jpg

今日現在、半数は里親様や預り様が決まりましたが
(自宅犬舎にも29頭仮収容しています)、
まだまだ劣悪な環境に沢山の犬が取り残されており
中には片目を失ったチワワや後ろ足が不自由なトイプードルなど
可哀想な犬達も沢山います。

5.jpg


6.jpg

どうか、一人でも多くの方に、
一つでも多くの命を救っていただけますよう、
心から願っております。

2014年10月14日
--------------------------------------
以上、転載です。

繁殖業者によって物扱いされている
犬、猫たちは、いつも辛い思いをします。
崩壊現場を見ると悲惨な現場ばかりです。

いい加減に国が強制的に介入しなければ
不幸な犬、猫が増えるばかりです。
前回の動物愛護管理法改正の時も業者たちの
圧力がかなりありました。

真っ当な事業をしているのであれば誰も
文句など言いません。
そうではないから、規制の声が上がるのです。

この写真を見て真っ当な事業をしていると
言えますか?



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




愛犬の健康に!【ベジタブルサポート】





関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/469-5ceb2a8f