「売れない犬は生きたまま冷蔵庫に・・・・・・・ペット業界の裏側」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「売れない犬は生きたまま冷蔵庫に・・・・・・・ペット業界の裏側」

「このコはもう売れないから、そこの冷蔵庫に入れておいて。
死んだら、明日のゴミと一緒に出すから」

ある大手ペットショップにアルバイトで
働き始めた方の証言です。

全てのペットショップで行われている訳ではないでしょう。
真っ当な商売をされているショップもあるでしょう。

でも少なくとも、こういうペットショップが
1軒でもあるという事自体、問題だと思います。


犬を殺すのは誰か [ 太田匡彦 ]

以前にも紹介しましたが
上記の本にそういうペット業界の闇の世界が
書かれています。

情報元:売れない犬は生きたまま冷蔵庫に…ペット業界の裏にある恐ろしい現実より
http://lite-ra.com/2014/11/post-644.html


また、ペットオークションの実態が下図を見ると
よくわかります。

pet_nagare.gif

真っ当なブリーダーがブリードした犬をペットショップに
卸すことはありません。


情報元:PEACEより
http://animals-peace.net/law/petauction.html

情報元:ペット市場(再掲)~渡辺眞子さんより
http://goo.gl/TM6OG

情報元:ペットもセリにかけられる生体情報が追えないオークションの実態より
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1629




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




『カナガンキャットフード』



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/530-a616b8b3