「口元をえぐれるほど、ひもで縛られ置き去りにされた犬~福井県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「口元をえぐれるほど、ひもで縛られ置き去りにされた犬~福井県」

何故、このような事ができるのか?
どうぶつ虐待犯は精神異常者としか思えません。

口元が細いヒモのような物で縛られた痕は
歯も見える状態まで肉がえぐれています。

984251_500001926809366_1725737524140657668_n(1).jpg

保護された当初はやせ細っていましたので
フードも食べる事さえ、できなかったのでしょう。

置き去りにされたどうぶつ病院の院長は
男がテレビカメラに写っていたものを
警察に提出しています。

犯人が見つかり厳重な処分をしてほしいと思います。




情報元:愛犬•愛猫自慢•親バカ交流会(フェイスブック)
https://www.facebook.com/groups/653850614665629/permalink/850213085029380/




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







業界最安水準のペット保険なら【FPCペット保険】



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ワンちゃんが、可哀想です。犯人みつけてほしいです。
どうして、こんな事ができるのか?
ワンちゃんの傷が早く治りますように。

2014-11-27 21:28 | from -

No title

怒りで体が震えました!

早く犯人が見つかって
厳罰にして欲しいです

いつも思いますが
こうした動物虐待に対して罪が軽すぎます。

2014-11-27 21:53 | from | Edit

Re: No title

コメントありがとうございます。
ワンコの傷はだいぶん良くなってきたようで
保護当時はガリガリだった身体も
少し肉が付いてきたようです。

2014-11-28 16:40 | from チーム殺処分0

Re: No title

<竹さん コメントありがとうございます。

こんな事件が発覚すると
いつも身体が震えるくらいの
怒りを感じます。

罪が軽すぎるのももちろんです。
そして、その前に警察もなかなか動かない。

そんな日本のどうぶつ事情も変えたいと
思っています。

2014-11-28 16:42 | from チーム殺処分0

No title

以前の記事で飼っていたワンコを餓死させた親子もそうですが、いたたまれない気持ちです。

世界では食べ物もろくに食べられない人々がいます。
なかでも現代の日本は全く食べ物がないと言う訳ではありません。
人間として日本に生まれてることが、どれほど良いか…

「犬にはごはんを与えず、その目の前で自分たちは食べる」それを見ていた子供はどう思っていたのだろうと・・・おそらく連鎖するのでは?とも思ってしまいます。

人の子供でもこういった事件がありましたよね・・・
悲しいです。

「命の大切さ」は家庭レベルから教えていかなくてはならないのではないでしょうか・・・。

2014-12-15 18:19 | from +。゜SAKO゜。+

Re: No title

<SAKOさん
コメントありがとうございます。

本当にどうして、こんなむごい事が
できるのか不思議でしょうがないです。

これから大人になっていく子供たちに
教えなければならない現代の大人がこうでは・・・・。

最近、子供達にどうぶつの命の大切さを
教える啓発活動も増えてきました。
本来は家庭で家族が教えなければならない事だと
思っていますが、そんな活動が増えてくれる事を
願っています。

2014-12-16 00:23 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/540-a9119194