「石油を掛けられた老猫、オイル君~東京」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「石油を掛けられた老猫、オイル君~東京」

この寒空に全身に石油を掛けられた
老猫が発見されたそうです。

火でもつけようとしたのでしょうか?
その前に発見され保護されました。
明らかな虐待です。

病院に運ばれましたが
石油の匂いが充満して
一度や二度洗っただけでは取れないでしょう。

身体も衰弱しているようです。

d0171907_16563195.jpg

人間はもちろん、どうぶつの虐待話を聞くと
犯人の精神状態を疑ってしまいます。
頭がおかしくなければ到底できない事だと思います。

そんな人間がたくさんいます。
人間はいろいろな意味で
この地球上で一番の害獣ではないでしょうか?




石油をかけられました。
http://oumeneko.exblog.jp/21474654/
青梅にゃんにゃん・サークル「WISH」




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





体温調整が苦手なワンちゃんや猫ちゃんも安心して使える水循環マット!

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

ネコちゃん、頑張ってね。
どう、声をかけたらいいのか。
どうして、こんな、虐待するのか。犯人の人柄がわかりません。

ネコちゃん怖かったね。今は、ゆっくり心と体を、休めてね。

2015-01-24 21:28 | from く~

Re: No title

<く~ さん
いつもありがとうございます。

本当に虐待をする人間の心理がわかりませんね。
それも自己満足の世界なんだと思います。

2015-01-25 05:29 | from チーム殺処分0

No title

自分も人間ですがこの地球から人間がいなくなればとつい
思いますね
日本は他の欧米と違い子供のころに動物愛護教育を受けてないことも原因です

2015-01-25 22:12 | from キキママ | Edit

同じように犯人に石油をかけてやりたい!!

2015-01-26 00:30 | from すり~きじ~ず

Re: No title

<キキママさん
私自身もそう思っています。
(大きな声では言えませんが)

最近は子供の頃からの教育も
必要な事だと活動されている団体もあります。
浅田美代子さんもボランテイアで個人の時間を
使って活動されています。
(あまり知られていないと思いますが)

でも、まだまだそういう活動は数えるしか
ありません。
どんどん増えていってほしいと思いますが
皆さん、個人ですから時間も掛かると思います。

2015-01-26 16:44 | from チーム殺処分0

Re: タイトルなし

<すり~きじ~ず さん
コメントありがとうございます。

いつも虐待事件があると
個人的に本心ではそう思ってしまいます。


2015-01-26 16:45 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/607-93084f1c