「ツイッターが乗っ取られました~皆さんも気をつけてください」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「ツイッターが乗っ取られました~皆さんも気をつけてください」

普段ツイッターは殆ど使っていませんが
このブログの記事をアップする際に
ツイートされる設定にしています。

おかげ様でリツイートしてくれる方もいる為
一人でも多くの方に現状を知ってもらえます。
・・・・・・・が、先日からパスワードを変えてもログインできず
困っていたところ、何のサイトかわかりませんが
「レイバンのサングラス・・・・・」などという宣伝メッセージが
勝手にフォローしている方々に送られたようです。

ツイッター乗っ取り

このサイトはフェイスブックでもありました。
おそらく無料アプリから情報を盗み取って宣伝を送りつけていたのだと思います。

このブログはゲームなどの無料アプリなどは使用していませんが
パスワードが甘かったためと思われます。

ご迷惑を掛けてしまった方々にはこの場でお詫びします。

今回の対処方法として
20桁ほどのランダムな英文字と数字を組合わせた
パスワードに変えました。

20桁まで使うと解析ソフトを使用しても
かなり時間が掛かるので解析できないと思います。
皆さんにもツイッターだけでなく
パスワードの見直しをオススメします。

無料アプリはよほど信頼できる会社のものでない限り
登録自体を避けた方が無難です。

気をつけましょう。

※尚、紹介したサイトは危険なサイトとして
登録されているようです。安易に訪問はしない方が良いと思います。







捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





体温調整が苦手なワンちゃんや猫ちゃんも安心して使える水循環マット!



関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/637-ae7de56c