「反対するだけでは何も変わらない~茨城県放浪犬のその後」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「反対するだけでは何も変わらない~茨城県放浪犬のその後」

先日の記事
「追記:中止になりました/3月27日麻酔薬混入のえさで野犬?を
一斉捕獲して団体が保護できない犬は殺処分するそうです~茨城県」

では麻酔薬を使った捕獲は中止されましたが

kei.jpg

反対するだけでは何も変わりません。
他にできる方法を考え、対処していかなければなりません。

IMG_53611.jpg

現在は地元のボラさんや団体が入り
犬を捕獲器で保護して不妊手術を行っています。

IMG_73461.jpg

ただ、団体は保健所の殺処分される犬猫も
レスキューしている為、保護場所が全然足りないそうです。
また個人で保護されている方もいますが
PC環境にない方なので支援もなかなか集まらないそうです。



《スポンサード リンク》



そこで、このブログではその個人のボラさんの
後方支援をしたいと思います。

IMG939.jpg

↓このブログは「犬猫救済の輪」さんが
その個人の方のために後方支援のブログを
立ち上げています。
茨城県常総市、多頭野犬は助けられるか
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/ibaragiyaken.html


「現在、不足している物」
犬舎6個程(2個程大型犬用希望)
犬用缶詰種類問わず
子犬用粉ミルク
子犬用缶詰
中型犬用首輪(布製に限ります)
中型犬用リード(布製に限ります)
敷物タオルケット・バスタオル等(洗濯済中古破れ可)
100円洗面器・バケツ(給餌給水用器)


もちろん支援金も不足しています。
(現在5,000円しか寄付が集まっていないそうです)

支援物資の送付先&寄付先は↓こちらに掲載されています。
http://inunekokyusainowa.la.coocan.jp/ibaragiyaken-kifu.html

皆さんのご協力をお願いします。



《スポンサード リンク》



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/733-287dca1c