「側溝にはまり動けなくなってしまった老犬~福岡県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「側溝にはまり動けなくなってしまった老犬~福岡県」

福岡県北九州市で迷子犬が保護されています。

2015年4月11日(土)
北九州市八幡西区築地町付近
側溝に鎖を付けたまま動けなくなっていた
オスの老柴犬が保護されました。

994131_1385508358442087_2087928272836384458_n.jpg

現在は「北九州ノアハウス」で保護されています。
獣医さんの所見ではかなりの高齢で
目も見えてないし耳も聞こえないようなので
帰りたくても帰れないのではないかという事です。

現在はシャンプーもしてもらって気持ち良さそうです。
11175053_1386609024998687_989122078076820144_n.jpg

近所でこの老犬を見かけた方はいませんか?
写真の赤い首輪をしていたそうです。

22621_1386608438332079_4018767587693888496_n.jpg

とても人なつこくて大人しいワンコです。

心当たりのある方は「北九州ノアハウス」まで
連絡をお願いします。

情報元:鈴木夏子さん
http://goo.gl/BfSwkv
http://goo.gl/MrtVF1

連絡先:北九州ノアハウス
http://noah-house.jimdo.com/
連絡用メールフォーム
http://goo.gl/UoAwuF




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






日本最大の動物病院通販サイト
「本間アニマルメディカルサプライ GOLD」では
ペット食事療法食、医薬品など多数の人気商品が満載!
世界中の安全で人気が高い商品を多数取り扱っています。



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Yahooでこんなニュースが・・・。

「鳥かごに猫」「不潔で悪臭」…苦情100件、劣悪環境のペットショップに業務停止命令。
昨年6月の調査では、柴犬やチワワ、ペルシャなど犬猫約60匹、インコやニワトリなどの鳥210羽などが狭い店内に押し込められ、身動きの取れない状況にあった。また、糞尿は放置され、店内にはハエなどが飛び交っていたという。
産経新聞 。
ひどい話ですね。

2015-04-22 00:03 | from 小判鮫のコバンちゃん

Re: Yahooでこんなニュースが・・・。

<小判鮫のコバンちゃん さん
このペットショップはかなり昔からひどい状況で
何度も業務改善を通告されていたショップです。
1年ほど前から、あの東京都議会でセクハラヤジを飛ばされた
塩村議員が警察などに働きかけて今回の業務停止命令になりました。
それだけで良いのかな?とは思いますが
他のショップに対する警告にもなったのではないでしょうか?
http://goo.gl/iIi0xk

2015-04-22 06:02 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/755-777ebc30