「京都でまた多頭崩壊=犬が約50頭」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「京都でまた多頭崩壊=犬が約50頭」

飼い主さんは現在、入院しているそうです。
でも入院してもしていなくても
この現場はいずれ多頭崩壊現場になった事でしょう。

早く発覚してまだマシ?だったと
思わなくてはならないのでしょう。
遅ければ遅いほど悲劇は大きくなります。

11084038_1590422234549074_350370144607977611_o.jpg

現在、数名の個人ボラさんが犬の世話を
交代でしているようです。

犬たちの命を繋ぐ食べ物は
毎日4升のこだわり混ぜゴハンを炊いて
おにぎりにして持っていくそうです。
(団体の協力でドッグフードと併用です)
現地には水道がない為、水も運んでいるそうです。

11194610_1590422557882375_113359819434388295_o(1).jpg

どちらにしても数名で日にちをずらし
交代で世話をしていかなければ負担は大きくなります。

現在、犬たちの世話をしてくださる方を
募集しています。
犬たちは人慣れしていない為、
犬の世話に慣れた方の方が良いと思います。

11157512_1590422294549068_1661247779968784918_o.jpg

11154914_1590422417882389_8367103576305493376_o.jpg

場所は京都府京丹波になります。

よろしくお願いします。


情報元&連絡先:須崎 由美さん
         http://goo.gl/oRGjBj
           Ki-chan Ki-chanさん
         http://goo.gl/WkoDY0




多頭崩壊~今年何度聞いたことか・・・・。
多頭崩壊、飼育放棄、これからは
飼い主の規制も必要ではないかと思います。

飼育放棄はもちろん
多頭崩壊現場の飼い主も殆どが
責任を感じていません。



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






日本最大の動物病院通販サイト
「本間アニマルメディカルサプライ GOLD」では
ペット食事療法食、医薬品など多数の人気商品が満載!
世界中の安全で人気が高い商品を多数取り扱っています。




関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

埼玉県の羽生イオンのペットショップで虐待

埼玉県の羽生イオンのペットショップで虐待されてる仔犬をみました

なんとかしたいのですがなんとかならないでしょうか?そこのペットショップでは押し売りで有名です…

せめて、虐待をなんとかしたいです…

2015-04-29 21:07 | from 埼玉県 | Edit

Re: 埼玉県の羽生イオンのペットショップで虐待

<埼玉県 さん
情報ありがとうございます。
さきほどメールを送りましたので
確認してみてください。

よろしくお願いします。

2015-05-01 16:43 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/765-055cfaa3