「GWに出かけるから飼えなくなったとMダックス 7頭持ち込み~神奈川県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「GWに出かけるから飼えなくなったとMダックス 7頭持ち込み~神奈川県」


未だにこんな飼い主がいるとは・・・・・。
GWに出かけるので飼えなくなったと
7頭のMダックスが横浜動物愛護センターに
持ち込みされたそうです。

昔、夏休みに海外に旅行に行くか?
行かないで猫の世話をするか?
を子供たちに決めさせた親が持ち込みした
バカ親がいましたが
その犬版でしょうか?



2頭はワン・モア・フィールドで引き取ったそうですが
残り5頭がまだ収容されたいます。

11154972_1592850004318215_6962454354371490648_o.jpg

11163883_1592850034318212_4158420648589619707_o.jpg

この仔たちだけが収容されている訳では
ありませんが何とも不憫な話しです。

センターの職員さんも必死です。
気になった方はセンターに出向いてみてください。
横浜市動物愛護センター
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/hokenjo/genre/douai/shuyo/pre.html





情報元:ワン・モア・フィールド
https://goo.gl/cXmSW7






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






日本最大の動物病院通販サイト
「本間アニマルメディカルサプライ GOLD」では
ペット食事療法食、医薬品など多数の人気商品が満載!
世界中の安全で人気が高い商品を多数取り扱っています。




関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

旅行なんだから帰ってくるんでしょ?
お留守番になる間どうするかを考えるのが普通なんじゃないの?
動物がいるとやっぱり出かけられないからいらないわね~ってこと?
可愛いね~って頭撫でてあげてたんじゃないの?

おもちゃじゃないよ。
命なんですけど。
楽しいも嬉しいも悲しいも寂しいもわかる命なんですよ。

7匹の命を捨てて行く旅行は楽しいですか?
・・・腹が立ちます。

2015-05-07 20:46 | from ぱるるん | Edit

No title

この人たち馬鹿なんじゃないですか(怒)

こんな発想思いつきもしませんでした!
ニ度と動物に関わって欲しくないですし
そんな権利ないですよね!

どうか、この仔達に素晴らしい家族との
巡り合いを・・と願います。

因みに我が家は、愛息を迎えてから
家族全員での旅行は、できないね、と話していて
それが当然だと思ってました。
神経質で甘えん坊なので、ホテルも難しいのです。

2015-05-07 22:12 | from | Edit

No title

本当に呆れるというか哀れな家族ですね。。
なんで7頭も飼っていたのでしょうかね?
おそらく、ペットショップで「可愛いから・・・」と安易に飼う事を決めて、歳をとったから・・・病気になってしまったから・・・
手間がかかるから・・・とどれも人間の都合なんですよね。
旅行から戻った後も、犬たちがいなくてせいせいした気分で平気で過ごせるのでしょうかね。。
本当に二度と犬猫に限らず、どんな生き物も飼ってはほしくはないですね。。
最低の人間ですよ。。

2015-05-08 06:18 | from jun

No title

どうして、ワンちゃんたちを捨ててまで、旅行に行きたいのかな。

こんなに、かわいいのに捨てる事のできる人間の気が、理解できません。

毎日、一緒暮らしてきて。。。。。。
どうか、ワンちゃんたちが、幸せになれますように。。。。

2015-05-08 11:39 | from く~

No title

この現実を親や子供に見せたい思いです
保健所や愛護団体が見捨てた怪我した子達を助けようとしている人も居るのに

2015-05-08 13:53 | from 茶チャママ | Edit

Re: No title

<ぱるるんさん
こういう人間は一時的な感情で
衝動買いしてしまうんだと思います。
自分は犬好きだと勘違いして。

Mダックスと言えば、一時は人気犬種だったはずです。
ファッション感覚で飼っていたのでしょうね。
本当に犬好きであれば
どんな理由であれ保健所に持ち込む事など
考えもしないはずです。

そういう勘違いしてる人が多いのでは
ないかと思います。

2015-05-09 05:23 | from チーム殺処分0

Re: No title

<竹さん
そうですね、犬や猫を飼えば
普通は旅行など行けないと最初から
わかっているはずです。

犬や猫を飼えばどういう生活になるのか
考えない人が多すぎるのではないかと思います。

でも最近は一緒の部屋で過ごせるホテルやペンションなども
北海道にありますよ。

2015-05-09 05:29 | from チーム殺処分0

Re: No title

<junさん
本当に生き物には今後、関わってほしくないですね。
保健所に持ち込みした人間はブラックリストのようなデーターを
作って二度とペットを飼えないように
してもらいたいものです。

その為にはやはり飼う人間にも
規制や免許制などを考えないと
同じ事の繰り返しになると思います。

2015-05-09 05:32 | from チーム殺処分0

Re: No title

<く~ さん

やはり人間の勝手な都合で
簡単に捨てる事ができるシステムが
良くないのだと思います。

免許制はこれから絶対に必要な制度だと思います。

2015-05-09 05:34 | from チーム殺処分0

Re: No title

<茶チャママさん
この現実を知らない人もまだまだ多いと思います。
犬猫を飼ってる人でさえ
現実を知ろうともしない人が多いです。
自分の飼ってる犬猫さえ幸せであれば良いと
思う人たちも圧倒的に多いです。

そんな人たちが後々、ペットを捨てる事に
なるんでしょうね。

2015-05-09 05:42 | from チーム殺処分0

No title

自分の、長年一緒にいたワンちゃんを、こんなことができるなんて、考えられません。

涙が、溢れ出します。

飼い主さん!あなたは、この映像がみれますか?

猫ちゃんを連れてこられた方、もう飼わないでください。お願いします。

子供の優しさは、育ちません。残念ですが!

2015-05-10 21:25 | from 3人娘のママ

Re: No title

<3人娘のママ さん

この動画に出てくる親は
ただ責任転換してるだけですよね。

親として人間として
命の大切さを教えなければならない
立場です。

この子供達がどう育っていくのか
心配です。

2015-05-11 11:10 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/780-b519f01c