「うちのバカ犬がって・・・・何も躾をしないあなたがバカ飼い主なんですよ」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「うちのバカ犬がって・・・・何も躾をしないあなたがバカ飼い主なんですよ」

時々
「うちのバカ犬がどうしようもなくって」と
聞く事があります。

でもそれは違います。
あなたが何もしないから犬が変わらないのです。
何も躾けをしない、できない。
そんな、あなたが犬を不幸にしてるだけです。

とても良い記事を見つけました。
いつもご近所に犬の事で迷惑を掛けている
飼い主が町内会に謝罪に行った時の事。


th_nora.jpg


「いつもうちのバカ犬がすみません」
それを聞いた町内会の会長さんは

-------ここから記事を転載--------------
「バカ犬って言いましたが、その犬を飼ってるあなた自身の責任は、どう考えているのですか?」
「しっかりとしつけをすることもなく、好き勝手な行動を許してしまっているあなたに
犬をバカなんて言う権利はあるんですかね」

-------------------------------------


責任を犬に押しつけて
自分は逃れようとするのがミエミエです。


犬がバカなのではなく
しっかりと育てられない飼い主が悪いのです。




「いつもうちのバカ犬がすみません」犬の鳴き声のうるさい家庭が
町内会で笑いながら一言。
その言葉に対し、町内会長が真顔で語った言葉に賛同の声

http://cadot.jp/impression/6614.html/6





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






日本最大の動物病院通販サイト
「本間アニマルメディカルサプライ GOLD」では
ペット食事療法食、医薬品など多数の人気商品が満載!
世界中の安全で人気が高い商品を多数取り扱っています。





関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/815-087a25e5