「命ある限り、失うことを恐れず、 精一杯愛するということ~宮本亜門」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「命ある限り、失うことを恐れず、 精一杯愛するということ~宮本亜門」

宮本亜門さん
ご存じの方も多いと思います。
脚本家で有名だったと思います。

沖縄県動物愛護センターから
殺処分予定の犬を引き取り
最初の犬はすでに虹の橋へ渡ってしまいましたが
その時しばらく次の犬を迎える事ができなかったと言います。

ペットロスのような事を語っておられますが
現在、またセンターから2頭目を迎え
また先に虹の橋へ向かってしまう哀しい気持ちではなく
その仔の命を精一杯愛する事がお互いのために
一番良いんだと思えるようになり
現在は目一杯、幸せに暮らしているそうです。

p201312_02_miyamoto_01.jpg

そんな宮本亜門さんの思いが語られています。
是非、全文読んでみてください。

宮本亜門さん ―君に贈る言葉―
http://www.asahi.com/ad/sippo/words/p201312_02_miyamoto.html



宮本亜門wikipedia
http://goo.gl/N7ktj5
宮本亜門フェイスブック
https://www.facebook.com/AmonMiyamotoOfficial





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






日本最大の動物病院通販サイト
「本間アニマルメディカルサプライ GOLD」では
ペット食事療法食、医薬品など多数の人気商品が満載!
世界中の安全で人気が高い商品を多数取り扱っています。




関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/826-484fdc29