「追記あり:最後まで諦めない!最後の呼びかけ~熊本県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「追記あり:最後まで諦めない!最後の呼びかけ~熊本県」

2015年6月11日14:30追記
この仔の命は繋がりました。
ご心配&ご協力してくださった皆さん
ありがとうございました。
高野 由磨子さん フェイスブックより
https://goo.gl/JjLqEM

まだ八代保健所にはたくさんの収容犬たちがいます。
その仔たちにも、そして全国の収容犬&猫たちにも
目を向けてあげてください。

熊本県八代保健所
http://goo.gl/BOZHsM

よろしくお願いします。
----------------------------------------


昨日の記事
「保健所にまた戻されてしまった・・この仔の命の期限は6月11日夕方です~熊本県」の仔は
まだ新しい行き場所が決まっていません。

最後の呼びかけがありましたので
転載させていただきます。(フェイスブックの為、原文そのまま掲載します)

この仔の命の期限は
6月11日夕方(16時ころ)です。

高野 由磨子さん フェイスブックより
https://goo.gl/JjLqEM
-----------------ここから転載----------------
八代保健所収容
命のバトンのお願い
明日6月11日が期限の中型 茶色 オス

長文になりますが ぜひお読みください

GW明け・・・この子は元の飼い主さんと
病院関係者の方の相談で ここへやって来ました
元々は 3年前に 保健所から救い出された命

人間の都合で 振り回される運命を
元気な体で 跳ね返そうとしているみたいでした

ボクは元気だよ 淋しくなんかないよ
そんな風に いつもしっぽをふり 強く引く子

およそ 3週間が過ぎ・・・・ 
その間 日々のお世話のお手伝いに行きました

私たちが 「ハウス」と言えば
犬舎の中へ入る おやつを見たらお座り
しっかりとアイコンタクトを出来るようになりました

本来の犬の賢さを 思い出したかのように
この子は 本当にお利口に変化しました

11377256_847087532049348_7202429411331748328_n_20150610190726d8a.jpg

大きな耳で 何を聴くのかな
立派な黒いお鼻で なにを嗅ぐ?
まっすぐな きれいな瞳でなにを見るのかな?

真っ白いソックスをはいた元気な男の子

この子の耳に 新しい名前を呼ぶ声を
この子の鼻に 犬舎でなく 新しい家族の安らぎの香りを
この子の瞳に 新しい世界を  回収車でなく あたたかい場所を


熊本県は殺処分ゼロではありません

私たちボランティアが日々どんなに活動しても
保健所の職員の方々と連携し精一杯がんばっても

この子の殺処分対象回収車を回避する
新しい家族の元へ バトンをつなげていくために

必死に 声をかけて 懸命に声をあげても

届かない・・・ つながらないのなら・・・・

私は 最後の最後まで
もっと もっと 声をかけようと思う 
もっと もっと 声をあげようと思う

私たちが 
もし無理だと 止まったら
諦めてしまったら

この子たちの命の期限を
受け入れてしまうのだから

絶対にだめ もう少し待って

絶対に 回収車にはのせない

大丈夫 大丈夫よ

どうにもならないことを 危機を乗り越え
私たちは お互いに信じて どうにかしてきたもの

1422636_848260148598753_1998173276566901918_n.jpg

私は犬舎で 回収車の前でお別れした
救い出せなかった子たちを思い出す 
あの時の どうしようもない無念を
今こそ 「チカラ」にかえて
悔しくて 悲しくて お互いに泣きながら 
逃げずに 受け止めて 見送ってきた命たち
今も 夢の中で見る そして 私のそばにいてくれる
虹の橋を渡って行った 大切な大切な命たち 
あの子たちの 想いが護ってくれているのだから

どうか みなさんのシェア 声かけで
この子たちの縁をつないでください
非力な私に みなさんの力を貸してください

八代保健所からの命のバトン

中型 茶色 オス 未去勢
性格の明るい 活発な子です
言葉への理解力 アイコンタクト出来ます
しつけは 飼い主次第です
人間次第で 変われる素質のある
とても良い犬です

この子の笑顔の先に
素晴らしい縁の里親さんが
必ず 必ず待っていてくれると信じています

一時の感情 可哀そうだからでなく
命をバトンする 命を守る 救い出す
私たちの想いを 受け取ってくださる方


この子たちの運命の家族 最高の相棒を捜しています

問い合わせ: 八代保健所
http://goo.gl/BOZHsM
0965-33-3198

※本気の里親ご希望の方のみ お問い合わせください
 その他の問い合わせなどは業務妨げになります
 どうぞ ご理解ご協力をお願いいたします


※ 空輸対応サポート出来ます。支援のお申し出もあります
正式譲渡手続きまた 引き出しのサポートもいたします
その際には譲渡後 終生飼育 地域への登録 
狂犬病接種 オスの場合 去勢が条件となります

-----------------ここまで転載----------------

一人でも多くの方に広まり
この仔の可能性を広げてあげてください。

よろしくお願いします。







関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

何とか命が繋がりますよう、拡散しました。

ガス室で苦しみながら、亡くなっていくワンコや猫ちゃん…

辛くて、涙が出ます

命が繋がり幸せになりますよう祈っています

2015-06-10 21:00 | from ハルママ

Re: タイトルなし

<ハルママ さん
拡散ありがとうございます。
おかげ様でこの仔の命は繋がったようです。
つい先ほど、報告がありました。
記事にも追記させていただきました。

本当にありがとうございました。


2015-06-11 14:54 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/842-5744dad4