「もし、あなたが飼い始めた犬や猫の目が見えなかったとわかったらどうしますか?」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「もし、あなたが飼い始めた犬や猫の目が見えなかったとわかったらどうしますか?」

もしペットショップから買ったんだとしたら
(基本的にお勧めしませんが)
お金を返せと言って戻しますか?

里親になったとして
引き取った犬や猫がそうだったら
文句を言いに行って戻しますか?

どちらにしても
もし、そうだったら少しだけ考え直してください。
そして↓この動画を見てください。


茶色の犬は目が見えません。
でもそんな風に見えますか?
普通の犬と同じように仲間と遊んでいます。

d39f85fa-2169-4e59-8526-1a2115685cfe.jpg

この仔は里親に引き取られてから目が見えない事が
発覚しました。
その時、その里親さんはすぐに同じ保護場所から
もう一頭、仲間だった犬を引き取ったのです。


085f38c5-940b-4a75-b08b-b62c96e9ebe8.jpg

目が見えなくても
ちょっとした配慮で犬も猫も普通に暮らせます。


どうか落胆しないで
その仔の事を考えてあげてください。

お願いします。


引き取った子犬は目が見えていなかった…飼い主がとった行動に賞賛の嵐
http://petnote.jp/2785





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







全世界で愛用されて
販売累計100万袋突破!
『シンプリーキャットフード』



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんにちわ。

いつも、ブログを拝見させて頂いています。

いつも、思います。
老犬でも、目が見えなくても、病気があっても、今を一生懸命生きている。今を懸命に生きている事を大切にしてあげたいですね。

我が家に来たのも何かの縁なので、
命尽きるまで、愛情をかけ続けたいですね。

2015-06-14 11:20 | from ハルママ

Re: タイトルなし

<ハルママさん
いつもありがとうございます。

そうですね。
どんな障害があっても
犬も猫も生きていくのが当然のように
毎日、過ごしていると思います。

そんな気持ちを大切にしたいですね。

2015-06-16 13:52 | from チーム殺処分0

初めまして♪

いつもご訪問ありがとうございます。
ずっと拝見していましたが、今回の記事で、可愛い盲目の子イヌの事を思い出しました。
知り合いの知り合いであるブリーダーさんところのプードルの赤ちゃんが全盲で、それでも飼ってくれる人があれば、と話がきまして、娘の友人が迎えてくれました。
別ブログのほうでずっと前に記事にしましたので、お暇なときにでも、読んでいただけたら嬉しいです。
http://miyuki-mybaby.at.webry.info/201010/article_19.html    

2015-06-16 20:52 | from 山姥

Re: 初めまして♪

<山姥 さん
初めまして。
コメントありがとうございます。

ブログの方、拝見しました。
全盲でも、殆どの仔が普通の仔と変わりなく
生活できています。

見えない分、変に感が良い所もありますよね。
それを理解して飼っていただける方が
多くはないので、やはり殺処分の運命になる仔が
まだ多いです。

そんな中、娘さんの友人の方が
家族に迎えてくれて本当にその仔は幸せだと思います。

ありがとうございました。



2015-06-17 19:07 | from チーム殺処分0

発想の転換ですね。

私がこの子の御世話をす
る事になったら?
ぶつからない様、物を除けたり、危ない所にクッション性の物を巻いたり…と
生活しやすいように考える事が精一杯だったと思います。
この飼い主さんの発想はスゴい!
お友達だなんて私には考えもつきませんでした。
とても勉強になりました。
頭を柔らかにして色んな角度から物事をみないといけませんね。

2015-06-25 04:07 | from monamona | Edit

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/844-45218b77