「用水路に首吊り状態で発見されたラブラドールmixの仔~茨城県」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「用水路に首吊り状態で発見されたラブラドールmixの仔~茨城県」

フェイスブックからの記事ですが
記事元の内容がハッキリしない部分があるため
参考にして書いてます。

先週末(6月13日頃?何月何日か不明)
茨城県行方市で用水路に首吊り状態で
発見された犬が保護されました。

17698_1842134169345593_4329491083411166299_n.jpg


写真を見る限りラブラトールのMIXかと思われます。
(記事元ではラブラトールの雑種とありますが?)

ただ、驚くべき事に
吊されていた状態が「くそ縛り?」(これも不明)だった為
事故ではなく故意に吊されたようです。

これって犬に死ね!という行為ですよね。
これが真実であれば犯罪です。
遺棄した事自体も犯罪ですが。

発見された時は弱っていたようですが
もう少し発見が遅れれば
生きてなかったと思います。


どちらにしても
現在、茨城県動物指導センターに収容されています。
http://www.pref.ibaraki.jp/hokenfukushi/doshise/hogo/documents/0615koujijyouhou.pdf
クロラブ

収容期限は6月19日と思われます。

茨城県はまだ殺処分率が非常に高いです。
おそらく期限が来た日には殺処分されてしまうと
思います。

せっかく生還したこの仔の命、できるだけ繋いであげたいと思っています。


記事情報:川端 恵さん
https://goo.gl/dPWLMi







捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







全世界で愛用されて
販売累計100万袋突破!
『シンプリーキャットフード』





関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

東京の個人保護さんの18日朝の情報ですと、預かりさんが見つかった。との事でしたが、まだ、預かりさん又は里親さん見つかっていないのですか?

2015-06-18 15:24 | from ハルママ

Re: タイトルなし

<ハルママ さん
記事投稿元(フェイスブック)では
団体が手を挙げてくれたと書いてありましたが
実際の確認は取れていません。

その東京の個人保護さんのURLなどわかるでしょうか?
よろしくお願いします。

2015-06-18 16:25 | from チーム殺処分0

子豚の反乱と言うブログに載っています。

この、ブログの方は信頼できる方のなので
確かな情報だと思うのですが、凄く心配です

2015-06-18 19:00 | from ハルママ

Re: タイトルなし

探してみます。
ありがとうございました。

2015-06-18 20:26 | from チーム殺処分0

No title

コメントを入力ください
東京在住です。
お腹に赤ちゃんがいるんですか!?
人間に残酷な仕打ちを受け、どうにか保護されても殺処分では可哀想過ぎます。
どうかどうか命が繋がりますように祈ります。

2015-06-18 21:20 | from ジュンコ | Edit

ラブmixお腹に赤ちゃんが…

ラブmix女の子のお腹の中に赤ちゃんがいるのに、吊るすとは…エグいの一言では済まされないが言葉が見つからない…
どうか、この子にあったかい守ってくれる家族が現れることを、幸せになったかの、その後の情報をお願いします!

2015-06-19 01:23 | from 兵庫県より | Edit

Re: No title

<ジュンコさん
ご心配ありがとうございます。
この仔は保護される予定です。
正式に決まりましたら
記事更新しますね。

2015-06-19 20:15 | from チーム殺処分0

Re: ラブmixお腹に赤ちゃんが…

<兵庫県より さん

ご心配ありがとうございます。
この仔は保護される予定です。
正式に決まりましたら
記事更新しますね。

2015-06-19 20:16 | from チーム殺処分0

Re: タイトルなし

<ハルママ さん
確認できました。
正式になったら記事更新しますね。
ありがとうございました。

2015-06-19 20:17 | from チーム殺処分0

よかった!

本当に、よかったよ!
この世に、神様はいたんですね〜。
情報ありがとうございます!

2015-06-21 18:02 | from 兵庫県より

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/853-29509ad3