「殺処分ゼロへの戦い!~北九州市 戸畑の猫たち」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「殺処分ゼロへの戦い!~北九州市 戸畑の猫たち」

「殺処分ゼロへの戦い!」

どうぶつに興味のない人達にも
見てもらうイベント。

ピース

今年2015年11月08日(日)
北九州市門司区の赤煉瓦プレイスで
犬猫の殺処分ゼロを目指して
大きなイベントが開催されます。
イベント名は「PEACE WOLDO」
(チーム殺処分0も実行委員会のメンバーの一人として参加します)

このイベントの大きな意義は
普段、どうぶつ達に興味のない無関心な方々も
最初はライブや出店などを目当てに来てもらい
そこで日本の殺処分の現状などを知ってもらう。

そして現実を知り考えてもらって一人でも二人でも多くの方が
殺処分ゼロに向かってくれればという思い入れです。

ピース01

現在ホームページでは
そのイベントの案内がメインになっています。
このイベントには「戸畑の猫たち」のブースも
設置されて実行委員のメンバーにも
参加する事ができました。
殺処分の現状写真展も予定しています。

ピース06

ピース04

----------------------------------------------------------------
日時:2015年11月08日(日)
場所:北九州市門司赤煉瓦プレイス
〒800-0063 北九州市門司区大里本町3-11-1
主催:Peace World Foundation
   http://peaceworld.info/
共催:門司赤煉瓦プレイス
   http://mojirenga.jp/
企画、運営など:PEACE WORLD 実行委員会
-----------------------------------------------------------------
ホームページ
http://peaceworld.info/
フェイスブック
https://www.facebook.com/peaceworld.info
ツイッター
https://twitter.com/peaceworld_info
ブログ
http://ameblo.jp/peaceworld2015/
ツイッターに寄せられた皆さんからのメッセージです。
http://peaceworld2015.tumblr.com/
------------------------------------------------------------------
当日は赤レンガ広場にて犬猫の譲渡会も開催されます。
http://peaceworld.info/more/pet001
(譲渡会参加団体)
NPO法人 アニマルライフセーバー
http://ameblo.jp/omuta-animal/
https://goo.gl/4P7BUj
NPO法人 日本ペットシッター協会
九州総支部
http://goo.gl/oNVbuu
あにまるはぁと
北九州動物愛護推進委員会
http://ameblo.jp/kita9wannyan/
全日本動物専門教育協会
http://www.zennitido.com/index.php
アニマルライフプロジェクト
http://www7.ocn.ne.jp/~hiroyo03/
------------------------------------------------------------------
「戸畑の猫たち」のブースもあります。
http://ameblo.jp/animalsaport/entry-11398502091.html
http://ameblo.jp/cohachi222/entry-12030183706.html
http://tobatanonekotati.blogspot.jp/
「福岡県北九州市戸畑区、250頭の保護猫崩壊現場」
https://goo.gl/8l8Pwk
------------------------------------------------------------------
イベントの内容は随時変わっていきます。
まだまだ更新は何度もあるでしょう。
どうぶつ好きの方でお近くの方は
どうぶつには興味がなくてもライブや食べ物に
興味のある方を誘っていきましょう。
そして何気なく愛護関係のブースに付き合ってもらい
現実を知ってもらいましょう。
そんな方法だと友達も無理に引き込む事なく
誘えるのではないでしょうか?




捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







全世界で愛用されて
販売累計100万袋突破!
『シンプリーキャットフード』



関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

北海道から九州のイベントへ実行委員として参加されるんですか?申し訳ありませんが具体的な活動実態がよくわかりません

2015-06-29 01:23 | from -

ありがとうチョコラブアンジーちゃん

首つりされたチョコラブアンジーちゃん!ブログお邪魔さして頂き妊娠してないと分かった自分は妊娠して無くて良かったと…無事に生まれて来ないだろと思っていた…なのに里親様は出産準備をして下さり、妊娠して無いと分かるとガックリしてたと…自分のちっささにガックリしてしまった!大っきな大っきなチョコラブアンジーちゃんに向けらた愛情の大っきさに、今までが辛かった分幸せが舞い込んで来たね!アンジー
洗ってもらって綺麗な綺麗な光ってる美味しそうなチョコレート色の立派なチョコラブ、mixじゃないよ笑
ずーっとずーっと一緒の家族様に出会えたね!アンジー!おめでとう!

2015-06-29 01:51 | from 兵庫県より | Edit

Re: タイトルなし

<名無しさま
北海道に居て何ができるんだ?
という事でしょうね。
たしかに実際に九州まで行ってる訳ではありません。

ただ戸畑のメンバーがまだ殺処分の問題について
あまり知識がありません。
こちらで資料の提供や具体的なアドバイスをして
実行委員会の方に意見など提出してもらってます。

ですから表には名前は出ていません。
まぎらわしい言い方で申し訳ありませんでした。

2015-06-29 08:04 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/872-14b4c504