「犬を飼ってる方は必見。トリマーが提案する夏場の過ごし方」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「犬を飼ってる方は必見。トリマーが提案する夏場の過ごし方」

この記事はトリマーの方の記事なので
かなり信憑性があると思います。

犬の夏場の過ごし方に関しての注意事項です。

1、サマーカットは危険
2、留守番時の扇風機は意味がない
3、最新のエアコンには要注意
4、留守番させる時の冷房温度
5、冷房をかけない留守番のさせ方
6、水をがぶ飲みして体を冷却している
7、お出かけ時にあると便利なもの
8、熱中症の症状
9、特に北方系の犬は注意
10、夏場の散歩

詳しくは↓リンク先をご覧ください。

犬の熱中症に注意!暑さ対策と夏場の健康管理の方法10個まとめ
https://wanchan.jp/osusume/detail/1108

特にサマーカットは人間から見れば
涼しげに見えますが犬の毛は何の為にあるか考えれば
わかる事です。

皮膚に直射日光が当たるので
逆に皮膚を痛めてしまいますので
十分、気をつけてください。
犬のサマーカットは悪影響!?熱中症対策の注意点!
https://wanchan.jp/osusume/detail/1644



捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





いつもの食事に一杯プラスの思いやり♪【いぬ想い】





関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/894-de7577b7