「法律違反者は指導だけじゃダメなんですよ!環境省さん~未だに業者に甘い環境省」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「法律違反者は指導だけじゃダメなんですよ!環境省さん~未だに業者に甘い環境省」

2015年7月
動物愛護議員連盟総会が開催されました。
http://www.eva.or.jp/giren1507/




その中で
環境省の小川審議官は維新の会の松野議員の意見に対し
<自治体に指導お願いをしていく
と回答しました。

なに?指導?
今までと何も変わりないじゃないですか?
自治体が業者に指導したって業者はうまく躱すだけで
ちっとも効き目ありません。

それに自治体に強制権は何もありませんから
何もできないんですよ。
なのに相変わらずの業者寄りの発言には
呆れてしまいます。

昨年「人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクト」を
立ち上げたのも、ただのパフォーマンスとしか
思えません。

いったい、いつまで業者の味方をするのでしょうか?





捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





いつもの食事に一杯プラスの思いやり♪【いぬ想い】





関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/902-19c2f3ca