「僕はここにいるよ~迷子の犬猫捜索情報ボランテイア」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「僕はここにいるよ~迷子の犬猫捜索情報ボランテイア」

2004年、運動会の爆竹の音に驚いて
どこかへ行ってしまった飼い犬。
それっきり見つける事はできませんでした。

そんな方がボランテイアで迷子犬猫の掲示板を
作成して飼い主さんの捜索の手助けをされています。
「迷子犬猫の捜索掲示板~僕はここにいるよ~」
http://pets-maigo-news.ocnk.net/

フェイスブック
「僕はここにいるよ!迷子の犬を探して。。。」
https://www.facebook.com/iamlooking4mydog
(犬に限りません、もちろん猫の捜索のお手伝いもされています)

犬猫を迷子にさせてしまう事は
命の危険と隣り合わせにさせてしまう事に
なってしまいます。

自分の犬だけは・・
自分の猫だけは・・
過信しないでください。


いつもはそんな行動しなかったのに?
という方が殆どです。


迷子にさせない事が一番ですが
万が一、迷子にさせてしまった時は
警察&保健所はもちろん
こちらの掲示板に投稿されるのも
一つの手段だと思います。


↓こんなアプリもあります。
【迷子犬発見アプリ FINDOG】
https://findog.jp/
愛犬が迷子になったとき、みんなに助けを求めるアプリです。
半径6KMの範囲で捜索に
協力することもできると思います。

11707423_867881323287278_567439201153641926_n.jpg






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





いつもの食事に一杯プラスの思いやり♪【いぬ想い】




関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/909-306c79a3