「追記あり:飼育放棄のたか子ちゃんの命の期限は8月5日です~岡山県倉敷市保健所」 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

「追記あり:飼育放棄のたか子ちゃんの命の期限は8月5日です~岡山県倉敷市保健所」

追記(2015年8月5日17時):この仔の命は繋がりました。
但し、ボランテイア譲渡です。
前日、噛んだという事で所長さんなどが譲渡を
ためらっていましたが正式に譲渡を認めてくれたそうです。
これから一時、訓練所に預けて
今度は本当の家族になってくれる方を募集するそうです。
情報元:Megumi Fukushimaさん
https://goo.gl/mRMsXE
------------------------------------
この仔の命の期限は
2015年8月5日17:15がリミットです。

飼育放棄のたか子ちゃん
まだ問い合わせすら、ないそうです。

先日、職員さんを噛んでしまったそうです。
犬が噛むのには必ず理由があります。
みやみに噛む事はありません。

11823079_10153539647884228_8609912748025550904_o.jpg


職員さんから見た「たか子」さんの状態です。

1. 係留にはなれていて、係留から御散歩に行くなどの時も、なんら問題はない。
2. スイッチが入るのはご飯に関連しているような気がする?
  職員さんが餌皿を持って歩いていると唸ることがある。
  昨日、おやつをあげていて急に私も本気噛みされているので、
  「もっと頂戴!」という強いアピールかもしれない。
3. 気まぐれなので、撫で撫では結構好きだが、自分の意にそぐわない方法や
  やり方で触られると、唸ってくる。唸ってくる場合は、私たちが離れたらよいだけ。
  唸ることなくいきなりガブリ・・というときが最も難しいが常にそうではない。

11537598_10153420907649228_8492700944490081069_o.jpg

こんな「たか子」さんですが
この仔の全てを受け入れてくれる方を
募集しています。

それでも良い!という方は
下記、倉敷保健所の方へ連絡してください。
ホームページに詳しい譲渡の流れなどが
掲載されています。

それ以外で
「どうなりましたか?」とか
「殺さないで!」などの電話は
絶対にしないでください。

里親になりたいという方の為に
回線を塞がないでください。


お願いします。

○連絡先
  倉敷市保健所 生活衛生課 動物管理係
http://goo.gl/mfJQoo
  電 話:086-434-9829
(平日8時30分~17時15分)
  e-mail:pubhlt@city.kurashiki.okayama.jp


情報元:Megumi Fukushimaさん
https://goo.gl/KPG8TO






捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





いつもの食事に一杯プラスの思いやり♪【いぬ想い】





関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/925-cd843a70