『「ねこ籍」で地域猫として一代限りの世話をする名古屋大学』 - 「殺処分ゼロの先を目指す全国保健所一覧」

『「ねこ籍」で地域猫として一代限りの世話をする名古屋大学』

2012年から名古屋大学では
ねこサークルを発足して大学に住み着いた猫たちを
地域猫としてエサやりだけでなく不妊手術を
行って一代限りの世話をしています。

エサやりの時も食べ終わるまで待って
食器を片づけます。
糞拾いも当然しています。

PK2015081002100136_size0.jpg
↑写真出展元:http://goo.gl/YVkMrA

ねこ籍(構内に住んでる猫たちのリスト)を
作成して里親募集も行って家族として
迎えてもらえるようにもしています。

元飼い主から捨てられた猫たちですが
次は本物の家族として迎えられてほしいと思います。



里親募集ブログ(なごねこ回覧板)
http://meidaineko.blog.fc2.com/blog-category-2.html
名古屋大学 ねこサークル なごねこ
http://meidaineko.web.fc2.com/index.html





「ねこ籍」作り50匹管理 名古屋大学ねこサークル
http://goo.gl/YVkMrA







捨て犬・保護犬 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





いつもの食事に一杯プラスの思いやり♪【いぬ想い】




関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

No title

若い人達がこんな問題を考えてくださるのはありがたい事ですね。

2015-08-11 20:48 | from sara

Re: No title

<sara さん
そうですね。
最近では中高年の方々より
ずっと考えてくれる若い方が
増えたような気がします。

2015-08-12 13:49 | from チーム殺処分0

トラックバック

http://satsuzerozero.blog.fc2.com/tb.php/935-2a87cad3